B'zのギター 松本孝弘さんのソロプロジェクト TMGが20年ぶりにリリースする2ndアルバム「TMGⅡ」。9/18のリリース前に、BABYMETALが参加した ETERNAL FRAMESとGUITAR HEROの配信が開始されました。

 

 

 

 

ETERNAL FRAMESはエリック・マーティンとSUさんがそれぞれ別のメロディを歌うサビのメロディラインがクロスするカッコいい楽曲。このアイディアは今までなかったかもです。

 

GUITAR HEROはあのグループに提供していたあの楽曲のセルフカバー的な感じでしょうか。

 

そんなTMGとBABYMETALは今週金曜日のMステSPに出演。この2曲にDADADANCEを披露する予定とのこと。更に9/15のテレ朝ドリームフェスにも出演。ライブで披露するのはおそらくここしか無いでしょう。参加される方は楽しんでください。

 

 

 

BABYMETAL情報としては、10月の南米ツアーに2公演追加されました。11/1のチリ公演はKnotfestチリのサイドショー公演という位置づけです。すでにチケットはソールドアウトしているようです。発表から約2~3日でのソールドアウトですから、本当に待ち望んでいたんだなと思います。

 

 

 

そして10/28にコロンビアBOGOTAでの単独公演。こちらはBABYMETALヘッドラインショーとなっています。

 

 

 

これで南米公演は計6公演。ブラジルが20日、Knotfestアルゼンチンが26日なので、まだあるかもしれませんね。

 

続けて北米ツアーもあるので、約1ヶ月半で33公演というハードスケジュールになります。無理しないでほしいなというのと、待ち望んでいる地域ではライブしてほしいなという気持ちもありますね。