いよいよ来週9/15(日)テレ朝ドリームフェスにて、TMGのゲストとして出演するBABYMETAL。その前の9/13(金)のMステSPにTMGとともに出演することが発表されました。

 

 

TMGとの共演曲 ETERNAL FLAMESのほか、DDDも披露する予定。ドリームフェスでもこの2曲を演奏する予告はされていましたが、その前にテレビで初披露となりました。

 

BABYMETALの地上波でのテレビ出演は2020年の紅白以来。Mステも最後は2020年だったと思います。ちょうど10BABYMETALYEARだったと思います。

 

もちろん新生BABYMETALとしては初。MOMOMETALはアベンジャーズ時代に出演しているものの、正式メンバーとしては初なので、タモリさんとのカラミも期待できますね。

 

ETERNAL FLAMESは9/11に先行配信予定。YouTubeでは最初に1分ちょっとほどの先行MVが配信されています。エリック・マーティンとのクロスするようなSUさんの歌が最高にかっこいいですね。

 

 

 

ちなみにテレビ関連だと、NHK朝の情報番組 あさイチにMIKIKO先生が出演。こちらも要録画ですね。

 

そしてBABYMETALの方は、なんとチリの単独公演が追加されました。

 

 

11/1ということで10/30のペルー公演と、11/2のKnotfestチリの間になりますね。

これで南米はフェスも含め5公演となります。その後北米ツアーにすぐに突入しますから年末に向けて駆け抜けますね。