今年5月に開催された、BABYMETAL主催フェス FOX_FESTに出演し、その前日にはBABYMETALとの50/50コラボ楽曲「RATATATA」をリリースした、ドイツのメタルバンド ElectricCallBoyが再び日本でライブを行うことを発表しました。

 

 

 

なんと年末12月2日(月)豊洲PITでの開催です。

 

FOX_FESTでのライブは本当に盛り上がって、FOX_FEST前と後では日本での認知度、人気度は全く違う事になったと思います。

 

もちろんRATATATAのスマッシュヒットも後押しになったと思いますが、あのライブを経験すれば、誰しも大好きになるバンドだと思いますね。

 

その勢いのまま12月に来日公演はベストタイミングだと思いました。

 

直近でオーストラリアのフェス GoodThingFestival(12/6.7.8)に出演する流れもあると思いますが、それでも日本にまた来てくれるのは本当に嬉しいですね。

 

残念ながらBABYMETALはちょうど北米ツアー中なので、RATATATAの共演は実現しそうにはありませんが、それでもチケット確保はかなり難しいのではないかと思います。豊洲PITですし(キャパは3,000人くらい)。

 

ということで、ちょっと遅くなりましたが、この話題を取り上げました。

 

FOX_FESTはBABYMETALが紹介したいバンドを中心にラインナップされましたが、ElectricCallBoyは大成功例だと思いました。

 

日本での人気が更に爆発してくれると嬉しいですね。