昨日タイのバンコクで行われたSUMMER SONIC Bangkok。

 

予告通り、BABYMETAL、BodySlam、F.HERO 3組による、完全版LEAVE IT ALL BEHINDを披露しました。

 

 

 

その前になんとBodySlamの楽器隊の演奏をバックに、ギミチョコとPAPAYAを披露。PAPAYAではF.HEROも登場し、昨年のタイ公演以来の共演となりました。

 

ファンカム上がっていたので観たのですが、ギミチョコはギターの P’Yod が途中トラブルがあって演奏できなかった部分がありましたが、その後復帰。ギターソロではMOAさんと途中SUさんもよって盛り上げていました。こういう心遣いは本当に素晴らしいです。

 

PAPAYAは流石F.HEROという感じのラップでした。途中ぐるぐる4人がサークルし始めたのは予定外だったのでしょうか。なかなか面白い光景でした。

 

そして完全版LIAB。先日のサマソニ東京ではBodySlamとの共演バージョンが披露されましたが、やはり完全版は迫力が違いますね。フリもちょっと変わっていましたし、SUさんはどこで歌っても声が通ってますね。

 

今後この完全版が別のライブで披露されることがあるのでしょうか。観られた方は超貴重な場面目撃できたということですよね。日本を含めたアジア圏は今後アメリカ、EUに次ぐ市場になり得る可能性を秘めていますから、この共演はある意味歴史的な出来事になるのかもしれませんね。

 

そして昼過ぎにズッ友が公式からアップされました。

 

 

同日に出演していたアーティストとのズッ友あるのですが、かなり珍しい顔ぶれ。

まずはTravis Japan

 

 

 

ここの事務所の方とは初ですよね。そもそもボーイズグループとのズッ友なんて初ですよ。びっくりでした。Travis Japanは海外展開もしていますから

 

そして PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE

 

 

ここの事務所の方とも初ですね。公式プロフィール見ると2022年に半年ほどタイで活動していたそうです。タイに縁があるグループなんですね。

 

そして、このグループとのズッ友も

 

 

この日のヘッドライナー ワンリパブリックですね。日本でも名のしれたアメリカのバンドです。最近だと怪獣8号というアニメのEDテーマを歌っていました。

 

ということで、サマソニバンコクではサプライズもあってかなり盛り上がったみたいです。今日は2日目でYOASOBIやAURORAなどが出演する予定だそうです。

 

 

今回をきっかけにアジアでのフェスというのが定着してくと面白いことになりそうな感じですね。

 

で、BABYMETALについては、アジアツアーのシメ公演ということでNEX_FESTジャカルタにこのあと出演予定。再びBMTHとのKingSlayer共演となるかといったところですね。