今年3月にタイのラッパー F.HEROと、同じくタイのロックバンド BodySlamとのトリプルコラボ曲「LEAVE IT ALL BEHIND」を発表し、今月開催のサマソニバンコクでライブ共演を予定してるBABYMETAL。

 

なんと本日、18日のサマソニ東京に出演するBodySlamのSPゲストで出演することが発表されました。

 

 

 

公式サイトでは、LEAVE IT ALL BEHINDを日本初披露することを予定しています。

サマソニバンコクではF.HEROも出演するので、完全再現はタイになりますが、その前にライブ披露されるということなので、ちょっと驚きました。

 

日本では今回のコラボでBodySlamを知ったという方も多い(自分もそうです)と思うので、このゲスト出演はBodySlam側にも嬉しいことではないでしょうか。

 

そして同日にはBMTHも出演。これは共演決定と言っていいでしょう。

台風が気になるところですので、今後の気象情報にも注意が必要ですね。

 

 

ここで8~9月の予定を確認すると

 

8/18(日) サマソニ東京

8/20(火) シンガポール公演

8/21(水) BMTHマレーシアライブ SPアクト出演

8/24(土) サマソニバンコク

8/25(日)NEX_FEST ジャカルタ

9/15(日)テレ朝ドリームフェス TMG SPゲスト出演

 

となっています。また8/23(金)から 映画LEGEND-43が全国公開されます。

 

今月のライブはかなり濃密な日程になってます。台風シーズンでもあるので、参戦される方は交通情報等確認して、十分に気をつけてくださいね。

 

 

その他BABYMETAL関連ニュースとしては、

 

8/20のシンガポール公演のグッズが公開されています。

 

 

Tシャツの新デザインが3種ありますね。やはりKINGSLAYER TEEが気になりますね。そして今回のデザインでは3人のイラストベースのものが2種ありますので、このあたりは昨年からの流れだと思いますが、ちょっと嬉しい展開ですね。2人体制では一切無かったので、このギャップにちょっと戸惑いもありますね笑。

 

 

そしてアメリカの人気アニメ Rick and Morty の新シーズンのオフィシャルトレーラーにTimewaveが起用されています。

 

 

 

 

海外のアニメやゲームにBABYMETALの楽曲が使われることは意外と多くて、最近だとFortniteのイベント?みたいなところでギミチョコが使われていたそうです。

 

ということで、久々いろんなニュースが入ってきましたね。