今日から8月です。連日暑い日が続いています。また線状降水帯が発生し、洪水などの被害もでている地域もあります。

 

酷暑と予報されている今夏。

すでに予報が的中している感がありますが、これからが本格的な暑さがやってきます。

 

熱中症はもちろんのこと、再びコロナも流行ってきているとのことで、一段と注意が必要です。

 

暑すぎる日は外出を控え、適切な冷房機器の使用をして、この酷暑を乗り切りましょう。

 

先週のフジロックから、本格的な夏フェスも始まります。

自分は去年体調を崩してしまった経験があるので、今年は無理しないようにしました。

 

フェスに参加予定の方は、水分補給はしっかり、ちょっとでも体調おかしいなと思ったら休憩して、自分の健康第一で楽しんでほしいなと思います。

 

ただ、今年の夏ももう1ヶ月くらいかなって思うと、ちょっとさみしくもありますね。

北海道は、ここ数年9月になっても真夏日を記録する日はあれど、お盆を過ぎれば空気は一気に秋モードに入ります。

 

夏を満喫できる日も残り少ないので、程よく楽しみたいですね。