今日は三組のバンド情報のまとめ。

 

まずは花冷え。現地時間6/7~9にドイツで行われたメタルフェス Rock im Park/Rock am Ringに出演し、会場を沸かせてました。

 

花冷え。は8日にRIP、9日にRARに出演。初出演とのことですが、入場規制が入るほどの観客を集めました。3rdステージですが、かなり大きな会場。おそらく現地の方ばかりだと思いますので、まさに破竹の勢いとはこのことだと思いました。

 

昨年から本格的に海外公演を実施。それもかなりの数を組んで、フェスもたくさん出演しています。現在もフェスを中心にEU各国を回っているようですので、さらなる驚きを見せてくれると思います。

 

 

 

 

次はPassCode。こちらも昨年から本格的にな海外公演を行っていますが、8~9月に予定していたUSツアーがキャンセル。ここは残念なのですが、その補完として急遽日本国内ツアーを実施することを発表しました。

 

https://natalie.mu/music/news/576836

 

8/1から9/6までなんと15本。しかも結構地方も回ります。北海道は最終公演の9/6。この日程をいきなり組むっていうのもすごいし、本数もすごい。キャンセルになったUSツアーは来年実施できるよう調整するということです。PassCodeは結構前から海外のファンもいて、海外進出を期待されていました。昨年から本腰を入れてきたということだと思いますが、この勢いを止めず継続してほしいですね。

 

最後はKOIAI。5/26の大阪ワンマンではなんとBABYMETALのTOTDをカバー。映像を収録していないとのことだったので、どんな演奏だったかは参加された方のみ知るという、なんとも想定外のことが起こりました。そんなKOIAIですが、8/16にギターの葉月さんの生誕祭と題したライブをTOKYOで行うことを発表しました。

 

 

 

これは3rdEPのリリースパーティーも兼ねたライブとのこと。既にチケット販売開始しています。3rdEPもかなり期待できると思います。

 

メンバーの生誕祭ライブを演るってことは、他のメンバーの生誕祭もやりますよね。

ちなみに小都乃さんと佐藤奏さんは10月。Li-sa-Xさんは2月だそうで、次のライブは10月かもしれませんね。

 

ちょうどお盆期間なので、遠征はできないかなって思うので、できれば配信やってくれると助かります。

 

KOIAIは最初のライブがインドだったので、既に海外進出してますね笑。Li-sa-Xさんがポール・ギルバートの門下生みたいな感じなので、今後は欧米進出もあり得るかなと思います。

 

 

ということで3組の情報まとめでした。どのバンドも海外から強い注目をされているバンドですので、今後の活動にも注目したいですね。