BABYMETALが11月にアメリカツアーを行うことを発表しました。

 

 

全15公演でしたが、12/3のアナハイムがソールドアウト。急遽翌日12/4に追加公演することを発表してます。

 

 

今回のサポート・アクトは Scene Queen 。あまり情報がなかったのでWikipediaを参照したところ、なんとSUさんと同い年。YouTubeで2曲ほど観ましたが、ラウド要素もありつつ、ラップやポップスの要素も強いといった感じです。彼女のXの投稿が話題となっていて、ちょっと感動的な内容でしたので、こういう繋がりっていいなと思いましたね。

 

 

 

先日8/24にJAKARTAで行われるNEX_FESTに出演することを発表していましたが、やっと今年後半のスケジュールが決まってきたなという感じです。今年後半は海外での活動メインになりそうな雰囲気でしたがそのとおりでした。ただ、9月10月の予定が無いので、このあたりはもしかしたら制作活動の方なのかもしれません。西の神の各々の活動の関係でおそらくライブができない時期なのかなと思っています。

 

今週末からはEUフェスが始まります。RATATATAがUSビルボードの ハードロック デジタルソングセールスチャートで初めて 1 位を獲得したとのこと。更にMVのYouTube再生回数はもうすぐ700万回になりそうな勢い。

 

6/7.8の ROCK IM PARK /ROCK AM RING では同日にElectricCallBoyが出演しますので、早くもライブでのコラボもありそうな感じです。

 

ということで、年末まで海外での活動がメインになりそうですが、LEGEND‐MMのリリースやLEGEND‐43の映画もあるので、これで乗り切りましょう。