昨日から配信が始まっています。BadOmensが新アルバム「 コンクリート・ジャングル(OST) 」を昨日5/31に配信しました。

 

このアルバムはコミック・ブック『コンクリート・ジャングル』のサウンドトラックだそうで、一昨年リリースした「The Death Of Peace Of Mind」を実験的に拡張したというものだそうです。

 

 

 

日本で配信されているものは、コンクリート・ジャングルの楽曲にライブ演奏の楽曲も収録されていました。

 

まだ一巡しか聴いてませんが、POPPYとのコラボ曲「VAN」やWARGASMとのコラボ曲、西の神のベース クリント が所属しているERRAとのコラボ曲も収録されています。サウンドトラックという位置づけなので、インスト曲もありますし、interlude的な楽曲もあります。

 

もう少し聴き込んでレビューできたらなと思います。

 

ちなみに8/7に The Death Of Peace Of Mindとコンクリート・ジャンルを合わせたSPパッケージを国内盤としてリリース予定です。

 

 

 

 

バッドオーメンズはフロントマンである ノア・セバスチャン は先日メンタル面の疲労のため今夏のEU/UKツアーをキャンセルすることを発表しました。

 

今月予定しているフランスでのBABYMETALとのツーマンライブについてはまだ詳細な情報はアップされていません。このまま予定通りになるのか、そうでないのか、こちらについては今後の情報を待つしかないかなと思います。

 

ということで、FOX_FESTにも出演してほしかったBadOmensですが、間違いなく今後のメタルシーンの核になるバンドのひとつなので、注目していきたいですね。