FOX_FESTが終わって結構BMロスっていうのを見かけます。自分もちょっとそういう感じかもですね。今年は一応これで日本公演はラストということを考えると、映画やLEGEND‐MMのリリースもありますが、ちょっとさみしいという感じです。

 

さて、FOX_FESTの間にも情報更新がありましたのでここでまとめます。

 

まず映画。タイトルと公開日が決定しました。タイトルは「 BABYMETAL LEGEND - 43 THE MOVIE 」公開日は8/23からとなっています。上映形式は3つあって、5.1chサラウンド、DOLBYATOMOS、DOLBYCINEMAとなっています。上映館は後日。チケットは一般3,000円で、ムビチケ前売り券は6/28から発売予定です。

 

 

 

 

エレクトリックコールボーイとのコラボ曲「RATATATA」のMVがYouTubeで400万回再生を突破。公開からわずか6日で達成とは驚きです。で、RATATATAリリースを記念して、コラボTシャツが予約販売しています。

 

 

2種類あって、どちらもBABYMETALとエレクトリックコールボーイのボーカル2人が顔写真でプリントされているデザイン。BABYMETALの写真がプリントされたTシャツは記憶が正しければ2015年の国内ツアーT以来かもです。

 

予約は5/31明日までとなっていますので、購入予定の方はお忘れなく。

 

 

最後はLEGEND‐S復刻盤とLEGEND‐M一般発売が決まりました。これで20歳の聖誕祭三人とも一般発売されたことになります。

 

 

リリースは3枚同時ということで7/10。ジャケットは其々ライブ中の写真が使われています。特にLEGEND‐Mは今までTHE ONE限定盤のみ。一度THE ONE盤が復刻したのみでしたので、待望の一般発売ですね。予約特典もあるとのことなので、気になる方は是非チェックしてください。

 

ということで、情報満載でしたが、来週にはいよいよEUフェスが始まります。最初はドイツのRock im Park/Rock am Ring。現地時間の6/7.8となっています。なんとエレクトリックコールボーイも同日別ステージに出演ということでRATATATAのコラボが早くも初海外が実現しそうです。

ドイツというと2015年にもフェスに出演していましたがその時はYouTube規制があったこともあり、正直盛り上がりに欠けるものでした。しかし2018年のRock im Park/Rock am Ringではダークサイド演出ながらも嘘のような盛り上がり。その後はドイツでも複数単独公演を行うほどになりました。

 

確かRATATATAはドイツのシングルチャートで5位を獲得していて、BABYMETALとしては初の順位。今回エレクトリックコールボーイの地元ということもありかなり期待できると思います。ちなみにフェスの模様は配信予定とのことなので、リアルタイムで観られるかもしれませんね。