5/22~24にかけて、BABYMETALやその関係アーティストのリリースが相次いだのでまとめます。そしてBadOmensの情報についても書いてみます。

 

まずASTERISM。5/22にコラボプロジェクト ASTERISM×Acky Bright がスタートし、プロジェクトEP「 PLANET OF METAL 」が配信開始となりました。

 

 

 

ASTERISMらしいテクニカルなプレイ満載の楽曲で、ストーリー性を感じるものになっていました。

 

TシャツのデザインもかっこいいのでFOXFESTに来られる方は是非チェックしてみてください。

 

 

次はBMTH。昨日緊急リリース速報が発表されました POSTHUMAN:NeXGEn。予定通り本日深夜から配信されました。

 

 

とりあえず一周聴いて観たのですが、16曲収録なのでEPというよりもアルバムですね。そしてこちらもストーリー性を感じる構成になっていて、この世界を映像で見てみたいって思いました。先行配信された楽曲はおそらくすべて収録されていました。結構バラバラなジャンルの印象がありましたがうまくまとまっていましたし、BMTH史上最もポップな楽曲「LosT」もうまくはまっていました。

 

今夏のサマソニではメインステージのヘッドライナーを努めますが、おそらくこのアルバムを中心としたセットリストになるのではと思われます。

 

 

そして明日からのFOX_FESTに出演するビルムリも新譜を発表しました。

 

 

 

こちらはまだチェックしてないのですが、FOX_FEST前に抑えるつもりです。

すでに来日していて、共演するユッコ・ミラーとの会食の様子もXにアップされていました。

 

にしてもジャケ写の アメリカンモータースポーツがジワる笑

 

 

 

 

 

最後にBadOmensについて。こちらはちょっと残念なニュースです。

ボーカルの ノア・セバスチャン がメンタル疲労のため欧州/UKツアーをキャンセルすることが発表されました。

 

 

 

6月の欧州フェスに出演予定でしたが全てキャンセル。フェス主催からも健康第一と回復優先にしてほしいとの温かいXが投稿されました。

 

 

BadOmensはフランスでBABYMETALとのツーマンライブを予定していましたが、こちらについてはまだどうなるのか詳細な情報は発表されていません。続報を待つという感じですね。

 

BABYMETALとしてはMETALVERSEサーガに入り、注目のアーティストとのコラボが続いていましたので、BadOmensとのコラボも期待していました。もしかしたらすでに制作済の可能性もありますが、BadOmensの活動再開を待ちたいと思います。

 

体力面だけでなく精神面でもエンタメ界で活動している方は維持していくのは大変だと思いますので、ゆっくり休んでほしいなと思います。

 

ということでFOX_FEST前に怒涛のリリースラッシュということで、明日からのFOX_FESTかなり楽しみなってます。