昨日リーク事件があっていろいろ噂が立っていましたが、正式発表されました。

BABYMETALとエレクトリックコールボーイのコラボ曲のリリースが発表されました。

 

 

曲名は RATATATA 。

当然ですがリーク音源は聴いておりませんので、どんな曲かはわかりませんが、まず間違いないでしょう。

リリースはECBのレーベル(ソニーミュージック)のようですね。どちら主体なのかも含め音源解禁が楽しみです。

 

プロモーション動画という手法はBABYMETALにとっては初めてに近いかもですね。#1とあるので、第二弾第三弾もあるかもです。

 

個人的な意見ですが、こういうリークはあまり良くないかなと。もしかしたらプロモーションリークなのかも知れませんが、この音源のあと、ジャケ写らしいのもでてきているのですが、これはフェイクかなと思われる出来でした。リークと言うとPAPAYAの時を思い出してしまいます。このときは本当に良くなかった。なので個人的にはこういうリークはそっ閉じするのが一番かなと思ってます。

 

さて、昨日はこの他にもコラボ系の話題がありました。どちらもBABYMETALに関わるアーティストです。

 

一組目はFOX_FESTにも出演するASTERISM。イラストレータAcky Brightとのコラボプロジェクト「 PLANET OF METAL 」がスタートするとのことです。5/22にEPがリリース。まだ音源解禁されていませんが、METALVERSEとの共演で注目されているバンドですので、楽しみにしています。コラボ商品はFOX_FESTでも販売される予定とのことです。

 

 

 

次は昨年12月のツアーでゲストアクトとして参加してくれたWargasm。海外公演も数多く行っているCrossfaithがWargasmをフューチャリングにした「God Speed feat. WARGASM」をリリースしました。MVも公開されています。

 

 

 

スピード感あってめちゃくちゃかっこいい楽曲です。MVもよいですし、なんかCrossfaithってこんなにエレクトロニカ的な楽曲もやるんだって思いました。

 

という感じで、偶然ですがコラボの話題が集まったので特集しました。

 

FOX_FESTの方はレイアウト決定により、モッシュッシュピットのチケットも販売再開されました。まだ迷っている方はECBとのコラボ曲は間違いなくやるでしょうから、ぜひチケットゲットしましょう。