先週土曜日 5/11に出演したTOKYOFM系番組 COUNTDOWNJAPAN。

 

ラジオ生出演をリアルタイムで聴くのは初です。ラジオ出演自体が十年ぶり?くらいですからね。

 

とても貴重なラジオ出演でしたが、其々のキャラクターがちゃんと声に出てたというのが第一印象でしたね。

 

そしてMOAさんの話し方がさ学の時とはかなり変わっていたなっていう感じがしました。当然といえば当然なんですけど、すごくナチュラルに話しながらも、しっかり伝えるところは伝えるっていう感じがしましたね。

 

一方SUさんはいい意味で全然変わっていないなっていう印象でした。やっぱり早口で情報量多めで話しているっていう感じでしたね。

 

MOMOさんは今回出番少なめでしたが、インドネシア公演の話はすごく伝わってきましたね。

 

この番組のMCであるジョージ・ウィリアムズさんの進行や質問がすごく良くて、そしてBABYMETALをわかっている方だったので安心して聞けました。ライブに行ったほうがいいっていう熱のこもった話は大変嬉しかったですね。

 

この中で、FOX_FESTならではのスペシャルがあるとか、この公演が今年日本でのラストのヘッドラインショーになることが本人からも伝えられましたね。

 

なのでやっぱり両日チケット確保できてよかったなって思いました。

 

チケットの方は5/11から一般発売していますが、現在はシート席のみとなっています。ですが、このフェス結構長丁場になるので、かえってシート席が買える状況は良かったんじゃないかなって思います。迷っている方はお早めに確保してほしいですね。

 

で、このフェスに関してはKOBAMETALが各音楽誌等で発言していますが、できれば継続したいということで、そのためにはまずはFOX_FESTを興行的にもライブ的にも成功させる必要ありますね。

 

今回のフェス形式についてはいろいろ意見がありました。自分も発表時の予想とはちょっと違った形だったのでどうなんだろうって思いました。

 

ただ、第二弾第三弾と続けていけば、もしかしたらサマソニのような多ステージ展開できるくらいの規模にもできるかも知れません。

 

今回、スケジュールの都合等で招集できなかったアーティストも多数いるという話がありますので、今後の展開によってはみんなが予想していたようなメタリカだったり、ジューダス・プリーストだったり、バットオーメンズだったり、SleepTokenだったりゴーストだったりを呼ぶことも可能になるかも知れません。

 

そうなれば日本最強のメタルフェスになる可能性もあるので、まずはFOX_FEST成功させましょう。