日本時間で明日のお昼ごろ、いよいよBABYKLOKツアーが始まります。

早速ドラゴンフォースが2015年のゴールデンゴッズの時のコラボ動画をアップしていました。

 

 

これは期待していいんでしょうか。

 

BABYKLOKツアーは2日間公演で、その後は現地時間4/27の Sick New World に出演です。一昨日タイムテーブルが発表され、BABYMETALはメインステージであるREDSTAGEに出演。現地時間午後2時頃の予定です。日本時間だと28日の午前6時くらいでしょうか。

 

 

 

BADOMENSやPolyphia、BMTHと時間は離れているのでいろいろと期待したくなりますね。

それにしてもこのフェスの出演者数とタイテの混み具合が半端ないですね。そして昨年ブレイクしたSleepTokenが2ndSTAGEのトリですからね。すごいです。

 

このあとはFOX_FESTという流れになるのかなと思いますが、ここでちょっと気になる情報がありました。

 

先日西の神バンドのドラム アンソニーバロンがAll That Remainsというバンドに加入したことがわかりましたが、なんとメガデスとツアーを回るそうです。

 

 

8~9月にかけて北米を回るそうです。

となると、少なくともこの時期は神バンドとしては参加できないわけですから、BABYMETALの方はどうなるんだろうって思います。

新たなドラムの神を召喚するのか、それともライブ活動はせず、次回作の制作に集中するのか。

 

8月のサマソニバンコクではゲストとして参加する形なので、神バンド不在でも参加可能なんですよね。

 

今年秋以降の活動が公開されないのはこのあたりがまとまっていない可能性もあるのかなと思いました。

 

西の神もそれぞれの活動があり、おそらくはプレイヤーとしての評価も高いと思われ、そうなればいろんなところから声がかかるのも納得です。

 

一つの区切りとしては Sick New World が終了した時点とFOX_FESTあたりですよね。

 

FOX_FESTはあと一ヶ月となったのでこのあと追加情報があればGW前後になりそうですし、それまでに何もなければラインナップも確定ということになります。

 

そして本当に今年の日本でのヘッドラインのライブはFOX_FESTになりそうです。