本日午前8時58分に発生した台湾地震。

 

沖縄には津波警報が発令され、お昼ごろ解除されたものの津波の観測がされたとのこと。

 

そして震源となった台湾では大きな被害が発生しました。

 

被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

 

約10日前、BABYMETALの沖縄公演の為、沖縄にいましたので、今回の地震と津波には驚きを隠せませんでした。

 

沖縄在住のファンの方、そして距離的に近い台湾の方もたくさんいらっしゃっていましたから、人ごととは思えず、今回ブログに書いた次第です。

 

 

Yahooネット募金では、今回の台湾地震の募金が始まっています。

 

 

 

自分も少しですが寄付させてもらいました。

 

まだ全容がわかっていないと思いますので、どれくらいの被害が出ているのか、今後の情報にも注視する必要があります。

 

多くの方が助かってほしいです。