今月3/2に横浜アリーナで行われたLEGEND‐MM 20Nightのディレイビューイングに行ってきました。

 

昨日WOWOWで放送されたのを観たのですが、やっぱりフルで観たいなと思い、急遽行くことにしました。

 

北海道は札幌のTOHOシネマすすきのでの上映。昨年できたばかりのココノススキノ内にある映画館で、まだこの映画館に行ったこと無かったのもあってというのも理由です。

 

スクリーン6での上映で、上演時間にはざっと見ですが9割は席埋まっていたように思います。やはり特別な公演ですから見てみたいという方多かったのかなと思いました。

 

やはり映画館はいいですね。音も大きいしスクリーンに映し出される映像は迫力があります。

 

おそらくWOWOWとカット割りとかはあまり変わらないかなと思いますが、歓声のバランスがディレイビューイングの方が大きめだったように感じました。歓声があるのと無いのでは映像の雰囲気が違います。

 

WOWOWでは、Shanti*3、シンコペーション、ギミチョコがカットされていましたが、ここもしっかり復習できました。

 

でやっぱりすごいなっていうのがモモバンギャーですよね。

MOMOさんのバイタリティというか、彼女の魅力がすごく詰まったパフォーマンスでしたし、新生BABYMETALとしての形というのが現れたという感じがしました。

 

あと、SUさんのボーカルの凄さというのを改めて感じました。

このところ日本人のリアクション動画が結構話題になっていて、どちらもミュージシャンならではの視点での解説というのが結構ハッとすると言うか新発見みたいなのがあって、特にSUさんのボーカル力というのが技術的にも才能的にも秀でているというのを改めて認識していたところでした。

 

BMCの歌い方とドキモの歌い方、THE ONEの歌い方等、どの曲も全然違うんですけど、どれもSUさんのボーカルなんですよね。これだけいろんな歌い方ができて、どれも高次元のレベルで、でもしっかりオリジナルがあるってやっぱすごいなって思いました。

 

あとMOAさんがすごく楽しそうにライブしているのがよくわかりましたね。いろんな思いがあってこの数年過ごしていたのかなと思いますが、今を楽しむっていうのを大事にしているのかなって思いました。

 

ということで、やっぱりすごかった20Night。でももっとすごい21Nightが楽しみですね。

 

そして明日はFOXDAY。どんなお告げがあるのか、毎年恐ろしくもあり楽しみでもあります。FOX_FEST情報や6月以降の活動情報などが解禁されると嬉しいですね。