今週、F.HEROさんが予告していました、BABYMETAL・F.HERO・BODYSLAMとのコラボプロジェクト。

 

この三組によるコラボ曲「LEAVE IT ALL BEHIND」が本日より配信開始。そして14時からMVが公開されました。

 

 

 

 

配信はSpotifyやAmazon Music、AppleMusicなど主要な配信サイトで配信中。

iTunes StoreではDL販売されています。

 

早速購入しました。音源だけでもかなりかっこいいんですが、MVがめちゃくちゃ良い。

 

SNSでは盛り上がってましたが、珍しく笑顔の多い感じだし、振り付けもカワイイ感じもあって良いですね。

 

F.HEROのラップは力強いし、BODYSLAMは大人なロックバンドな感じが良いですね。

 

タイ語、日本語、英語が入り交じる歌詞も独特です。

 

其々が分担して今回の曲を制作したそうですが、楽曲についてはチームBABYMETALが主になっていたようです。KOBAMETALがプロデューサーで、楽曲はMEGMETALさんが制作しているようです。

 

そしてMVは3組が集まって撮影したそうです。BABYMETALは昨年のUKツアーが終わっても忙しかったみたいですね。

 

F.HEROといえば思い出されるのが、2019年の横アリでの初登場。PAPAYAが初披露されたときですね。PAPAYAは盛り上がり必須の人気の高い楽曲ですが、この横アリでのライブにF.HEROが登場しなければここまでの人気にはならなかったのかもしれません。

 

ご存知の方も多いと思いますが、PAPAYAはリリース前にリーク音源がSNS上で広まってしまい、その音源があまりいい音質ではなかったこともあり、かなり酷評されていました。そんなこともあって、横アリでの出演が決まっていたF.HEROはかなりナーバスになり出演を見合わせる事も考えたとのこと。しかし、KOBAMETALの励ましもあって、横アリに出演。そしてPAPAYAは大成功を収めたんですね。

 

PAPAYAはタイ語でのラップパートがある、世界でも珍しい楽曲。BABYMETALのワールドツアーでは必ずセトリに入る楽曲ですから、世界中にF.HEROのラップが聴かれていたことになりますね。

 

F.HEROにとってはとてもチャンスだったと思いますし、そのチャンスをしっかりつかみ取ったと思います。

 

今回の 「LEAVE IT ALL BEHIND」の歌詞はそんな気持ちも入っているのか、ものすごく元気の出る歌詞です。前向きになれる楽曲ですね。

MVを観るときは字幕も是非つけてみてほしいなと思います。

 

そして期待されるのがこの三組でのライブ披露。可能性低いですが、近々ではLEGEND-43があります。その次だとFOX_FEST。そして一番可能性が高いのが今年バンコクで行われるサマソニバンコク。少なくともサマソニバンコクではこの曲の披露はあるでしょう。

 

 

アジアのアーティストとのコラボというのは他のアーティストも行っていると思いますが、今回のBABYMETALとのコラボは一つ上を行くコラボだと思いました。

 

欧米圏でも盛り上がってほしいですね。