今年6月はEUのフェスに多数参加予定のBABYMETALですが、新たに参加するフェスが発表されました。

 

6/21~23にオランダで行われる Pinkpop Festival に出演することが発表されました。出演日は6/21の予定です。

 

 

 

ということで現在までに発表されてるフェスはこれを含めて10本となり、ポーランドでのワンマンも含めると相当混み合ったスケジュールとなりました。

 

6月のヨーロッパフェスの参加は2019年のグラストンベリー以降はなく、本来であれば2020年に多くのフェスに参加予定でしたがコロナ禍の影響で参加できず。

 

実に4年越しのリベンジとなるのですが、ここまで多くのフェスに参加することになるとは思いませんでした。

 

ちょうど一年前の幕張で復活を遂げて依頼、怒涛のライブの日々なんですが、今年も3月にLEGEND‐MMとLEGEND‐43があり、4月にはアメリカでのフェスと、2024年も相当忙しくなりそうです。

 

そして今日はダウンロードフェスのスケジュールが発表されました。

 

BABYMETALは2日目の6/15。メインステージでのパフォーマンスとなります。ちなみに同日の2ndステージにはメタり!で参加したトム・モレロが出演予定です。また花冷え。は1日目の2ndステージのトップバッターになるのかなと思います。

 

トム・モレロとの共演があるのかと話題になっていますが、少なくともズッ友写真は撮るでしょうね。

 

7月以降のスケジュールやツアーについてはまだ詳細な情報が無いのですが、おそらくは現在のツアーのファイナル公演となるLEGEND‐43で発表されるかもしれませんね。

 

ということで、この後も小出しで情報開示してきそうな感じですし、来月中頃にはLEGEND‐MMの情報も開示されるかなと思います。