BABYMETALのUSツアーも残り3本となりました。8月末から始まったツアーももう終盤ですね。そして昨日はBeginsライブの配信があり、明日はいよいよBD等がリリースされます。

 

ちょうど一年前に封印解除となり、4月の新体制スタートまでもあっという間でしたが、この一年もあっという間でしたね。このときはまさかこういう動き方をするとは想像できなかったし、想像以上のライブ本数には驚きしかありません。

 

そんな中、なんと来年4月27日にラスベガスで開催されるフェスにBABYMETALが参加することが発表されました。

 

 

 

SickNewWorldFest.というフェスで、70組以上のアーティストが参加予定。ヘッドライナーはSYSTEM OF A DOWNとSlipknot。その他にはBMTHやアリス・イン・チェインズ、SleepToken、CodeOrangeの名前もあります。

 

で、BABYMETALは真ん中の一番中心的な表記のラインにいて、そこにはBMTH、SleepToken、Polyphiaの名前があります。BABYMETALに関連したアーティストが並んでいるのは何だか感慨深いものがありますね。

 

これで来年もしっかり海外での活動をするというのがはっきりしたし、このフェスだけで米国に渡ることはないので、前後でライブもあるかなと思います。

 

また、2019年のグラストンベリー・フェスティバルに参加して以来、EUのフェスには出演してませんし、数々の伝説を残しているDownloadFestには2018年が最後の出演になっているので、来年はEUフェス行脚があるんじゃないかと思います。

 

そして、4月にこのSickNewWorldFest.に出演となれば、その前の3月に日本で何かしらのラウド/メタル系フェスがあれば出演する可能性はあるし、現在行われているワールドツアーのファイナルに関しては1月か2月になるかなと思われます。

 

そうなると、もうそろそろツアーファイナル公演の日程の発表があってもいいかなと思うので、10/11はここ2年何かしらの告知がある日になっているので、期待してもいいかなと思います。

 

ということで、アスマートからBDの出荷メールが来ましたし、日本時間の10/13はUSツアーの最終公演ですし、この一週間は結構重要になるかもしれませんね。