19時頃に終了しましたが、

BABYMETAL BEGINS CLEARNIGHT 行ってきました。


既にネットニュースにもなっていますが、MOMOMETALが加入し、新生BABYMETALのスタートのライブでしたが、素晴らしいスタートを切ったと思うくらい凄いライブでした。


詳細は後日ライブレポにしますが、Death復活です。完全復活です。久々にこの感じがBABYMETALのライブだったというくらいの疲労感と達成感と充実感がありました。


そして、先程情報解禁されましたが、ライブビューイングやります。

5/20(土)と翌週27日(土)の2週に分けて、BLACKとCLEARを上映します。

詳細はライブビューイングジャパンのサイトで。


それからWOWOWの放映も6月と7月に行います詳細は後日だと思います.暫く加入継続ですね。


ライブ後のお告げについては、ネット記事にもあるように、サバトンとのツアーが5月まで。6月はアジアとオーストラリアのツアー。そして日本の夏フェス(まだどれかは未発表)に出演予定。9月と10月はUSツアー(発表済みの3つのフェス以外はまだ未発表)。そして来年2024年にツアーファイナルとして日本公演を予定しています。


という感じ、今のところ6月の月末は何もなさそうですね。


この後色々と詳細情報出て来ると思いますが、まずは新生BABYMETALの誕生をお祝いしたいです。