いよいよ3日後に開催されるBABYMETALのライブ。

BABYMETAL RETURNS THE OTHER ONE

 

ライブ会場及び物販会場、待機場、クロークの情報が公開されました。

 

今回はホール2.3がライブ会場。ホール1がクローク及び超モッシュ・モッシュ待機場となりました。

物販会場は屋外でイベントホール裏あたりのようです。

 

 

 

 

会場規模はLEGEND-MGがホール1.2を使っていたので、ほぼ同じ規模かなと思います。

クローク及び待機場が屋内(と言ってもドア開けっ放しだと思いますが)でまだ良かったです。

 

今日は10年に一度規模の寒波が日本全国影響を及ぼしていますが、週末は多少気温が上がるも、

幕張メッセ周辺の最低気温は0度前後くらいのようです。

 

 

天気はどうにか晴れマークがついているものの、海岸近くなので海風が常に吹いている場所。

体感気温は風速1mごとに1度下がると言われているので、日中でも結構寒いと思います。

 

開場待ちのときは屋内なので、パーカーなどでもなんとかなりそうですが、

物販会場が屋外なので、グッズ購入時は暖かい服装が必須になりそうです。

クロークがあるのでうまく使うか、幕張メッセ周辺のコインロッカーを使うかという感じですね。

 

例年ならば、先週の物販情報とともに会場情報とライブにあたっての入場時間や詳細な注意事項も

公開されるのですが、今回は何故かそういった情報が遅いです。

 

注意事項に至ってはまだ公開されていないので、流石に明日にはわかると思うのですが、

なんでかなーっていう感じです。

 

一つ、 Savior Mask は必須ということは強調されていますので、そこは踏まえた上でのライブ参加になります。

 

それから、これはスマホでチケット扱うようになってからなのですが、入場時携帯の電波がなかなかつながらなくて

チケット画面出せないみたいなことがあると思います。

 

なので、明日からチケットをDLできるようになりますが、一応スクショしておいたほうがいいかなと思います。

あと、スマホライブ中に落としたり壊したりしないように、例えば着替えのTシャツにくるむとか、

スマホ携帯用のケースに入れるとかの対策もしておいたほうがいいかなと思います。

 

この辺の注意事項は明日以降だと思いますが、公式から発表されると思いますので、よく読んでからライブに挑みましょう。