12/20のSU-METAL聖誕祭は一日中BABYMETALがトレンド入りしていましたね。やっぱり嬉しいですね。

 

今月は新曲の配信は無いのですが、先月配信された「Monochrome」のMVがYouTube再生回数100万回を達成しました。

 

11月19日に公開されましたから、約1ヵ月ちょっとでの達成となります。

 

 

 

そして、英国のMETAL雑誌「METALHAMMER」がHPで投票を行っていた、今年の50曲で、見事神撃とMonochromeがそれぞれ5位と6位になりました。

 

 

GHOSTやサバトン、RAMMSTEINなど、錚々たる面々の中での5位と6位。しかもリリースして1~2ヶ月という短い期間でのランクインということで、見事としか言いようがないですね。

 

そんなBABYMETALですが、復元ライブが約1ヶ月後となりました。先行チケット販売も終わり、いよいよ一般発売日が発表されました。

 

チケット一般発売は 2023.1.14(土) 10:00 〜 となっています。

 

詳細は公式HPを参照ください。

 

 

ライブの二週間前ということで、かなり争奪戦になるのではと思われます。またシート席については先行でも落選したというのを結構目にしているので、あまり数的に多くはないと予想されます。まだチケットを確保していない方は最後のチャンスになるかもしれませんので、お忘れないようにしてくださいね。

 

ということで、年内の情報はこのくらいかなと思うのですが、もしかしたら物販情報及び1月以降のライブスケジュールに関することもあるかもしれませんので、引き続きチェックしていきたいと思います。

 

※多分ラウパかノットフェスには出るんじゃないかと思うのですが、個人的な都合も有り、早く発表して欲しいです。ノットフェスの方は先行抽選が始まっていますので、できればどちらに日に出るかも教えて欲しい。