今日の18時に情報解禁されました。

 

BABYMETALがこれまでリリースしてきた全てのライブ映像作品を、アナログレコードで音源化しリリースすることが発表されました。

 

 

 

 

 

また、THE ONE限定で、THE ONE限定でリリースされたライブ映像9作品もアナログレコード化。そしてその9作品+2020年12月鹿鳴館で初のオンラインライブとして配信されたライブも音源化しSPセットでリリース。限定100セットということで、すでにソールドアウトになっています。価格10万円なのに!

 

 

 

THE ONE限定盤も1作品づつ購入可能なので、セット買えなかったという方も9作品は購入可能です。

 

一般発売盤は、8/25に4作品、9/8に3作品、9/25に2作品が順次リリースされます。更にX盤がリリース予定(日程は未発表)です。

 

ここに来て一気に来ましたね。7/17の RECORD STORE DAY にはオリジナルアルバム3作品のSPピクチャー盤がリリースされますが、アナログレコードづくしになりますね。

 

アナログレコードは年々リリースタイトルも増え、昨年の売上は前年比増になっているとのことで、その音質だけでなくコレクターアイテムとしての価値も再評価されているのかなと思います。

 

そういう流れもあってのレコードでのリリースなのかなと思いますが、まさか限定セットが10万円とは。しかも30分足らずで完売とは。10BM BUDOKAN関連で10万超えくるかなと思いましたが、まさかこういう形でくるとは。

 

で、このセットに気になる一文があるんですよね。

 

 

この 「10 BABYMETAL LEGENDS SPECIAL GUEST PASS」ってなんですか?これはツイッターで指摘されていたのを見つけて、あっ!って思ったんですが、これかなり重要なやつなんじゃないですか。

100セット購入できた方はかなりオトクな特典になるかもしれませんね。

 

さて、10 BABYMETAL YEARSの1つが埋まって、2つのコンテンツが残っています。1つは武道館公演の映像作品だと思うので、残り1つがとても気になりますね。ライブかな、フェスかな、さらなるビックプレゼントなのか。

 

今月26日には武道館公演のSP配信がありますので、この前後あたりに判明するのかなと予想しますが、どうなるでしょうか。

 

とりあえず、レコードの方は、2014年武道館公演のBLACK NIGHTと2014年の WORLD TOUR 2014 APOCALYPSEの2作品を予約しました。THE ONEには2015年から入っていて、APOCALYPSEは映像作品もないのでせめて音源だけでもという感じです。あとは映像作品あるので、とりあえずいいかなという感じです。

 

あとはレコードプレーヤーをいい加減用意しないと(笑)。