約1時間前に、無事10BMY BUDOKAN完走しました。


後日ライブレポで詳細に書きますが、先ずは怪我や事故がなく、そして感染症にかかる事なく、全ての公演を開催し完走できたことに感謝をしたいです。


4ヶ月もの間、しかも緊急事態宣言や蔓延措置防止法がかかる中での開催。


参加する側はもちろんのこと、演者・スタッフをはじめ、ライブに関わる全ての人達が、緊張感を持って過ごしていたことを考えると、本当に大変な事に挑んでいたんだなと思います。


本当にお疲れ様でした。



さて、ライブの方ですが、基本的には昨日と同じセトリでした。


やはり最後は違いましたね。それについてはライブレポの方に書きます。


そしてお告げについてですが、やっぱりというか具体的にどうするとかはありませんでした。


はっきりしたのは、これでMETAL RESISTANCEは完了したということですね。


ありがとう、全てのMETAL RESISTANCE でした。


そして、先ほど公式から発表されましたが、6月26日に、10BMY BUDOKANのプレミア配信が決定しました。


詳細については公式サイトをご覧ください。


10 BABYMETAL BUDOKAN WORLD PREMIERE | LIVESHIPチケット購入・視聴はこちら(BABYMETAL)リンクliveship.tokyo



内容については、10公演の中から選りすぐりのステージを配信するそうです。


すでにチケットは販売開始しています。



ということで、最後の紙芝居の内容が意外と気になる内容だったので、正直次の展開が見えないと言うのが本音です。


ただ、ライブの内容からは悲しいとか名残惜しいとかそう言うのは感じなかったので、どう言う形であれBABYMETALは次の活動に向けて既に歩みはじめているのかなと思いました。



と言うことで、武道館ありがとうございました。


そうそれから、ダスキンさんありがとうございました。