今日は、神バンド&サポートダンサー&アベンジャーズの話題です。

 

まずは、大村孝佳さん。

 

今月9/30にニューアルバム「Angels In The Dark」とDVD作品「METAL PARADOX」をリリースする予定です。

 

https://takayoshi-ohmura.jp/

 

ニューアルバムやライブなどで使用しているギターとアンプについての特集記事が、今月発売のヤングギターに掲載されています。また、ヤングギター公式チャンネルでは動画での本人解説もアップされていますので、是非チェックしてみてください。

 

ギターのスペックや細かなところまで解説していて、ギターの裏も見せてくれています。

 

 

 

 

 

その流れで、今度は2018年のダークサイドでサポートダンサーとして参加してくれました、Kotonoさん。現在はIronBunnyのメンバーとして活動しています。

 

普段はメインボーカルとダンスを担当しているのですが、実はYoungGuitarの企画で、Guitarを習うというのを約1年やっていたそうで、その成果が動画でアップされていました。

 

 

正直びっくりです。普通にタッピングとかしてるし、速弾きもできてますよね。一年頑張ればできるんだなって改めて思いましたが、このあとGuitarプレイをライブなどで観る機会があるのでしょうか。

 

IronBunnyは、先月メンバーの一人、Hinaさんが病気療養を優先させるとのことで残念ながら活動に区切りをつけるということになりました。現在は、KotonoさんとMinamiさん、そしてEdieeの3人で活動しています。

 

近々の活動としては、9/26にShred RACERS ONLINE F2というオンラインイベントに、EdieeとゲストボーカルとしてKotonoさんとMinamiさんが参加予定。このイベントにはLi-sa-X、SAKI(NEMOPHILA, Mary's Blood)という、強力なギタリストが出演予定です。

 

 

 

 

 

最後はアベンジャーズの一人、鞘師里保さんです。先日芸能事務所に所属することを発表し、 音楽朗読劇『黒世界」に主演することも発表されました。9/20から始まるということでもう少しですね。

 

 

 

 

そして、今度はドラマに出演することが発表されました。テレビ東京で10月からOA予定の「 あのコの夢を見たんです。 」に本人役で出演するそうです。

 

このドラマは南海キャンディーズの山里亮太さんが執筆した短編小説のドラマ化で、鞘師さんの物語は鞘師さんが出演するに当たり新たに書き下ろした新作ということだそうです。そして奥様の蒼井優さんから相当アドバイスというかサポート受けたらしく、それがどうドラマに反映するのかも楽しみですね。

 

それにしても、春からの鞘師さんの活動がどんどん活発になってますね。多くの方がもうアベンジャーズとして参加してくれないのだろうと思っているようですが、個人的にはなにかの機会があれば、アベンジャーズとしても参加してくれると思いますね。

 

あのステージを経験して、そのままフェードアウトなんてできるのかななんて思うんですよね。色々あるとは思いますが、希望は捨てないでおこうと思います。

 

ということで、まだまだエンタメ界は厳しい状況が続いていますが、それぞれ活躍してほしいなと思います。