イギリス音楽シーンの名誉ある賞である、ブリット・アワード。

 

グラミー賞と並ぶ、世界的な賞ですが、Bring Me The Horizonがベストグループ賞にノミネートされました。

 

https://www.brits.co.uk/news/best-group-nominees-announced

 

グラミー賞とは違い、部門を絞っているので、幅広いジャンルのアーティストがノミネートされるのですが、

ベストグループ賞には、BMTHの他、 Coldplay、Bastille、D-Block Europe、Foalsがノミネートされています。

 

今年はグラミー賞にもノミネートされているので、BMTHの新しいチャレンジが母国でも支持された結果なのかなと思いました。

 

年末には配信限定のEPもリリースし、まだまだ攻め続けているBMTHの活躍を今年も期待したいですね。

 

そして、その活動は音楽のみならず、社会貢献活動にも広がっています。

 

現在、オーストラリアで森林火災による被害が拡大しています。長期化しているとの報道もあり、今後も被害拡大が懸念されています。

 

Appleなどの企業や、有名人による支援が始まっていますが、BMTHもその支援活動をはじめました。

 

チャリティTシャツを販売し、その利益を慈善団体へ寄付することをはじめました。

 

https://www.horizonsupply.co/products/australia-charity-t-shirt

 

 

 

日本円で4,300円くらいとのこと。

 

気になる方は是非確認してみて下さい。

 

一日も早い火災の沈静化を願うばかりです。