今日は立冬です。暦の上では今日から冬となります。北海道は文字通り冬の始まりを感じるような天気。各地で積雪を観測しました。明日にかけても雪の予報です。

------------------------------------------------------------------

ということで、外は寒いのですが、BABYMETAL関連はものすごく熱い情報がはいってきました。

 

なんと、12/16(月)、17(火)に、 APOCRYPHA - ANOTHER GALAXY - をZeppDiverCityTokyoで行われることが発表されました。

 

THE ONEでは最速先行抽選受付が既に始まっており、11/12の23:59まで受付。抽選結果は11/20の18時以降となっています。

 

まさかAPOCRYPHAが行われるとは想像すらできませんでした。Zeppでのライブは五大キツネ祭以来、APOCRYPHA名義のライブはおそらく、2015年のRED MASSⅡ、BLACK MASSⅡ以来だと思います。

 

そして、「 メタルの銀河の旅には もう1つの物語- 外典 -が存在する 」「 選ばれし者 THE ONEが集い 封印を解くのだ!! 」との一文があり、ただならぬライブになりそうな感じがします。

 

チケットはモッシュピットと2階シート席。ZeppDiverCityTokyoのキャパは約2500。かなり狭き門です。

 

とりあえず、1日だけ申し込んでみました。平日ですが、1日だけの参加ならどうにか休みも取れるので、後はOTFGKで。

 

APOCRYPHAはTHE ONEに入ってから、いつかは参加したいライブでした。なので色んな意味でキツキツなんですが、この機会は逃したくないなと思いました。

 

昨日のフィリピンフェスでIRON MAIDENと共演という、すごく熱い展開のあとのこの情報。本当に今年はロス期が全くといっていいほど無いですね。

 

さて、この情報の前にも情報公開がありました。

 

ESPとのコラボ第二弾となる、「E-II MF-9 BABYMETAL」が発売されることになりました。ヤングギター11月号の表紙で、SUさんMOAさんが持っていたギターがベースとなっている、9弦ギターです。

 

 

価格は320,000円(税別)。ヘッド裏にはBABYMETALクラッシュロゴ、シリアルナンバーが入り、専用ハー

ドケースや認定書が付くそうです

 

https://espguitars.co.jp/productinfo/13643/

 

また、THE ONE限定ですが、ミニ版の BABYMETAL MF-7 MINIも発売されます。こちらはショートスケールの7弦ギターでピックなどが付くそうです。価格は72,700円(税別、送料別)。

 

 

 

発売は12月1日~20日の期間で受注生産とのことです。

 

前回のEⅡアローのミニは完売だったと思います。やはり来たかという感じですね。こちらは眺められれば良いかな(笑)。

 

ということで、連日の情報ラッシュで頭の整理ができていない状態です苦笑。