綾のいいとも初観覧レポート2 | にゃほにゃほたまくろー

綾のいいとも初観覧レポート2

テレビで放送されていないCM中などを中心に書いていきます☆




【オープニングコーナー終了後】

タモさんが客席に向かって叫び、テンションを上げます。

「盛り上がってるかー?」


それに観客も答えます。

「イェーイ!」


「後ろ盛り上がってるかー?」

「イェーイ!」


「昨日エッチしたかー?」

「イェーイ!」


(爆)


それで、勢い余って叫んでしまった2列目くらいのお母様に

タモさんが寄ってきて、

「お母さん、昨日エッチしたんですか!?」

って聞いてました(笑)


出演者もそこに一緒に集まって、

「それは良かったね!」と両手を前に出すポーズを揃ってしてくれました(ノ∀`)ノシ



【テレフォンショッキング】

今日のゲストはゴスペラーズリーダーの村上てつやさん。


murakami  うーん、しぶいっ。


ロビーで見たいっぱいのお花は、

結局スタジオに入りきらず

「ロビーにもお花がたくさん来ています」と紹介されていました。


お花の位置などにもとても気を遣うようで、

送り主の名前がよく見えるように

ADさんがお花を何本か抜き取っていました。


タモさんが

「八嶋くんからもお花来てますね~。」

など紹介している横で、

ADさんが“こちらも紹介してください”と言わんばかりに

ヒロミゴーのお花を強調します。


それに気づいたタモさん。

「お、ヒロミゴーからも来てますね。」


芸能界大変だと思った瞬間でしたΣ(・д・;)




村上さんは、鹿児島の島のお話をしていました。

(名前忘れてしまったのですが。。)

CM中、

「この島のこと知ってる人いる?」

と村上さんが観客に聞いたら、

一人だけ手を挙げてました。


そしたらタモさん

「今の(100人に1人の)アンケートで聞けば

 ストラップもらえたのに」

と笑ってました。


観客からも

「あ~ぁ」の声(笑)



CMが明けて、ほんとのアンケートのコーナー。

村上さんの質問は、

「じゃあさっきの話の流れで、

 47都道府県行ったことのある人」


タモさんの「スイッチオン!」のコールで、

ちゃーららっちゃら ちゃらららの音楽が流れます。

(↑意味不明)


結果は、なんと1人!

すごい!

もちろん私じゃありません(´∀`;)

会場大盛り上がり。


逆に盛り上がりすぎちゃって、

タモさんが

「じゃあお友達を…」の声がよく聞こえず

せっかく練習した「え~っ」が言えませんでした(ToT)


翌日のゲストは、加藤登紀子さんだそうです。




【テレフォンショッキング後のCM中】

カレンダー形式で飾られるゲストの顔写真を撮影。

もちろんさっきもらったストラップと一緒に撮影していました。


その間、ADさんたちはものすごい速さでセットをセッティング。

仕事人です。


その横で、違うADさんが次のコーナーの説明。

拍手の練習をまたします。




【ぴったり21のコーナー】

今回のゲストは、スピードワゴンでした☆


speed

出てきたとたん、一番前の女の子にバラをあげる小沢さん。


「来る途中にきれいな花が咲いてたんだけど、

 こっち(客席)のがたくさん咲いてら」


すかさず井戸田さん

「あまーい!!」


生あまーい!!を聞けただけで十分です( ´,_ゝ`)


それにしても小沢さんやけに黒かったなぁ。。




【ぴったり21のコーナー後のCM中】

ここで、慎吾くんの本性発揮。

スタジオのすみっこで、一人下を向いて何かに夢中な慎吾くん。


手に持っているのはストップウォッチ。

何やら手のひらで素早く押しています。


なんと、いかに速いタイムを出せるか一人で遊んでいたんです(;´д`)

ジャニーズって意外と地味なんだなとしみじみ。




【いいとも選手権前のCM中】

今週のいいとも選手権は、

中にある紐をひっぱって離すと空気が前に吹く拡声器のような道具を使って

前に並べられているペットボトルを倒すというゲームです。

(説明が下手で申し訳ない)


その道具を使って遊ぶメンバーたち。

客席に向かって風を出すのですが、

後ろの席まで風が届きます。


慎吾くんも私たちに座っている方に向かって紐をひっぱり

「今風来た?」

みたいな感じでこっちを気にかけてくれました。


これに感激したのは、一緒に行った慎吾ファンの友達。

「今慎吾こっち向いたっ!目が合った!(*'∇')ウフフフフ」

目が合ったのはどうか分かりませんが…;



選手権本番は、結局慎吾くんしかペットボトルを倒せず。



そして慌しくエンディングを迎えます。


「明日も見てくれるかな?」

「いいともー!」


これにて本番終了です。




13:00~ 本番終了後

タモさんが

「それでは、ゲストが来ています。

 福山雅治くんですっ!どうぞ!」


と言ったと同時に客席では

「きゃ~~~~~~~っ!!」

の凄い歓声。



でも福山さんは出てきません。


タモさんも、

「そんな本番終了してるのに出てくるわけないだろ~。

 福山だって終了後のゲストなんて許さないよ。」

と言ってました。

見事にだまされた私たち客席(笑)



この日はちょうど増刊号の収録もあり、

30分間ほど撮影をしていました。

(ネタバレはよろしくないので詳しく書きませんが)




13:30 収録終了。

今日はありがとうございました、とプロデューサー(?)からのご挨拶。


前から順次退場です。


そして、今日は村上さんがアンケートで一人を出した記念に

お土産でいいともハンドタオルをもらえました♪


村上さん、ありがとうっ!!

ゴスペラーズ大好き(←一時的)


これ↓

towel


後ろにちょこっと見えるのは、今月号の「Caz」。

これも一緒にくれました。

本屋さんで買うと350円するのにラッキー。



13:35 スタジオから去る。

7階のスタジオから階段で1階まで降ります。

すると、アルタ前には50人くらいの人だかりが。

出待ちでしょうか?


なんとなく14時まで待ってみましたが、(←ミーハー全開)

誰も出てこず。。





【まとめ】

あっと言う間の1時間半でした。

また往復はがき買って、今度は木曜の大竹さん(さま~ず)を観に行きたいですっ!