就活ミラクル~Episode1~ | にゃほにゃほたまくろー

就活ミラクル~Episode1~

今日は、就活エピソード第2弾。


前回の浅岡くんの出来事は、奇跡に近い再会(これを運命と呼ぶのかしら!?)でしたが、

今回は、恋愛感情抜きのお話。





これは、まだ何となく就活をしていた去年の12月の出来事。

その日は、私の第一志望郡の中の一つである、金融Mのセミナーがありました。



受付を済ませると、先着順に席を案内されました。

グループワークを行うので、1つのテーブルに6人座ります。



私はちょうど6人目。

私が着席するとメンバーが全員揃ったので、内定者の人がテーブルにやってきました。


「おはよーございまーす。

みんな12月からセミナー出てるなんて偉いねぇ…」

みたいなことを一人で話し、場を和ませようと必死( ´,_ゝ`)

話題を振りまこうと一生懸命なのです。



「実はね、僕内定式で中学の同級生に会ってさぁ。

そいつとは中学以来会ってなかったからもうびっくりで…」


愛想笑い選手権関東選抜メンバーに選ばれた実績を持つ綾ちゃんは、

この内定者さんの話にニコニコ笑って相槌をうつわけですよ。

他の5人、内定者さんの必死ぶりに少々苦笑い(´∀`;)



「じゃあセミナー始まるまで自己紹介でもしようか?

ほら、ここで出会ったのも何かの縁だし。

就活は何かと縁だからね~。」


ということで、6人の自己紹介が始まりました。

まあ、たいがいここでおバカ大学は肩身の狭い思いをするのですよ。


すると、私の前に座っていた男の子が

「○○大学法学部の~」

って言い出したんです。

えっと、彼の名前を「佐藤くん(仮)」としましょう。




『え、大学まで一緒で学部まで同じ!?』

今まで同じ大学、ましてや同じ学部の人とセミナーで一緒になったことなかったんです。

そんなにマンモス大学でもないし。



でも顔は見たことありません。

大学なんて、ゼミとかサークル一緒じゃないとなかなか会えないし。

そんなもんですよ、大学なんて。



私の自己紹介の番が来ました。

『○○大学法学部の綾です。』



すると、内定者がつっこんでくるんですよ。

「へぇ、同じ大学なんだ~。

お互い知ってる?」

「いいえ」「いいえ」



「まあ、これも何かの縁だよね。

就活なんて縁だから。ははは~。」

もう、この内定者のノリなんとかしてください。。



「じゃあセミナー始まるまで時間あるから情報交換でもしててね~。」

やっと内定者去ってくれました。。。




ここからが本題なのですが、一回ここで切ります。

期待されるようなオチは全くないのですが…。

ヒントは、内定者との会話でしょうか^^;

気力があれば、続けてアップします。