本年もJリーグが開幕しました。
ワタシも例に漏れず大阪まで北陸新幹線はくたか🚄→特急サンダーバード→大阪市営地下鉄で長居(ヨドコウ桜スタジアム)まで行ってきました。
まず新幹線の車窓より観た富山市民球場アルペンスタジアム。
手前の建物がラブホっぽいな^^;

続いて金沢市民球場左横にある新サッカースタジアム。ツエーゲン金沢は来年からホームスタジアムを代えるそうですがJ1に上がったら収容人数を上げなければならないが(2/27の時点では2敗勝ち点0)ホントどうなるのよ💧

金沢駅で新幹線から在来線に乗り換える。
北陸新幹線敦賀駅延伸は恐らく来年のダイヤ改正に併せると予想。

対戦相手・セレッソ大阪にちなんでサクラビールを飲み干すwww

おツマミは蛍烏賊の一夜干し

途中省略して長居へ。

ヨドコウ桜スタジアムにやっと入場。
アウェイ側の評判が見辛いという割には意外と見易い。やはり球技場は違う。

大阪のおばちゃん風のマスコット。
大阪のおばちゃんって皆そうなのか?

メインスタンド。
貧乏なワタクシは多分入る事はないだろうけど^^;

続く