新日本プロレスのNEW JAPAN CUP トーナメント2020が終了、胡散臭い結末でEVIL優勝。まさか自分の嫌いなユニット・バレットクラブの外道と高橋裕二郎が介入するとは‥憤慨モノだった( `д´)まぁ、二流のシナリオ臭さがプンプンして途中から引いてたけど(-_-;)

個人的な感情で申し訳ないのですが特に外道に関しては冬木弘道氏(故人)と関わっていた頃からあまりいい印象を持って無くてさ‥。
元を正せば邪道外道の師匠・冬木氏が全日本プロレス→SWSに寝返った頃から好きにはなれなかった。自分はその頃の全日本プロレスが好きだし最初に退団した天龍源一郎さんはともかく後から追随した選手はいい感情が起きなかった。その第一人者は冬木氏だった(個人の名前を出して不快に思う方がいるので申し訳ないが自分は当時のSWSのギャラで動いたと今でも思っている、しかも馬場さん夫妻が仲人で美人の嫁さん貰っといて裏切るかね?俺には理解できんわ。そりゃ馬場さんはケチで日本人選手の給料が少なかったので不満だったらしいけどさ)
 この後は話が長くなる為割愛します。

それではタイトルマッチの予想を。
・NEVER無差別級王座決定戦 ◯鷹木信悟vsSHO●
・IWGPタッグ選手権    ◯棚橋弘至、飯伏幸太vsタイチ、ザックセイバーJr●
・IWGP、IWGPインターコンチネンタルヘビー級選手権    ◯内藤哲也vsEVIL●
なんだ、お前の予想は王座移動が無いじゃないかといわれそうだがその通りです(笑)
タイトルマッチの防衛戦は通常6ヶ月だと考えると前半2試合は無理矢理タイトルマッチをやるためのシナリオ‥あっ、大人の事情と書けばいいのか(笑)特にセミのタッグ戦は前哨戦の前日に鈴木軍が勝ったためそういう時は確実に落とすf(^_^;
俺的にメインはつまらんな。だってEVILが勝っても一般人は話題にしないでしょ(プロレスファンは別として)どう考えてもwまぁ、EVILもロスインゴを出て初めてロスインゴの良さを痛感するいい勉強になるでしょ。カリに王者になっても色々挑戦者がいるだろ?sanaやんとかオカダ・カズチカとか(今大会絡みが無かったけど)聖帝様とか。