今日の観戦は実は‥
ひとりじゃない
by  DEEN(*^^*)
某SNSでお知り合いになった方と観戦します。
前日とは別の方ですが。
 
で球場までの道中のバスの中で
私、何故か北海道日本ハムファイ ターズのファンの方と談笑していた(*^▽^*)
今は読売にFAした陽岱鋼選手(うちの親父様が陽岱鋼のファンなもので)の事で盛り上がってたし。
ファイターズのファンと間違われたので自分は新潟県より駆けつけた千葉ロッテマリーンズのファンだよとさりげなく告りました。まぁ、ファイターズは昔旧能生町の時代に球場改装で来たことあるから自分はそんなに敵意はないので。その日は強風すぎて中止になりましたが。
帯広の森野球場。
10年前のリベンジなるか?
ここで、某SNSで知り合った方とお会いしました。
ここの外野席の場外は藪の中でいつ🐻が出てきてもおかしくないのだが💧
(くま◯ンやBBベアーなら許せるが。金網が野生動物を入らせないようにしているように見えるんだが)
スコアボードは元々電光掲示板なので薄いです。ただ昨日の釧路しかり上越市でさえもLEDタイプにしたからちょっと一昔前になったかな^_^;

天然芝サイコー、エコスタは唯一コレが人工芝なのが好かない。人工芝から張り替えないかな^_^;

帯広の外野席は地方球場の芝生席のみの中では一番広いんじゃないかな?

教育委員会と記載してあった事に吹いた^_^;

そこまで強制するものなのか解らん💧

そして、鬼門の帯広の先発は

自分と非常に相性が悪い唐川(スマン)とキャッチャーもこれまた相性が悪い吉田( p_q)

よりによって活躍したとこを見た事がないバッテリーかよ354354

 

この日は釧路とは比べ物にならないほど暑く、試合も熱かったです♪

実際に1回裏にレアードのタイムリーで先制されたが

2回表に鈴木大地のホームランで同点に。試合成立後、まさかまさかの(自分の中では)ムネリン事鈴木宗男さんがレフトスタンドに乱入(あくまで紳士的にですよ)なのか激励なのか不明ですが^_^;

中村奨吾のバックスクリーンに突き刺す勝ち越しホームランが飛び出し、レフトスタンドに固まった千葉ロッテファンが歓喜するこの日の唐川は過去観戦した中では最高の出来だった。そして7回表に

o(^^o)(o^^)o\(^_^)/(ノ^^)八(^^ )ノo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ(*^o^)乂(^-^*)γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ(‐^▽^‐)o(〃^▽^〃)oヾ(@°▽°@)ノヾ(@^(∞)^@)ノ

今日もイケる、10年前の借りを返せる(〃∇〃)

と思ったのですが、ここで伊東監督が何を考えているのか不明な采配を発揮。

唐川を次のピッチャーに、ショートを三木に奨吾→サードにしておけば何とか勝てたのにまたひっくり返され、挙げ句の果てに8回裏に大谷翔平にトドメの場外弾を喰らい2対4で敗退( p_q)

 

あぁ、また帯広開催があったらまた来いよっていう勝負の神様がメッセージをくれたのかな(_ _。)

また、10年後は勘弁してくんない。来年でも来れるか解らんけどさ(><;)