先発のジェイソン。去年9月7日の札ド以来の生観戦。自分的には相性の良い選手(*^▽^*)

 

この後に練習球を隣にいたファンまで投げてくれた(^-^)

 

モヒカングマさん。9月5日は富山市民球場アルペンスタジアムに来るのか?

 

本当に平日のデーゲームとは思えなかった

(本州みたいに蒸し暑くないからまた違うんだよね、車で来てるからあまり水分は取りませんでした。当然アルコールは封印です)

頼むから試合だけは成立してくれやとこの時は切に願ってました(;^ω^A 

 

何故か黄色いユニフォーム(春先の企画ユニフォーム)が目立った釧路市民球場。

 

観戦はまた凄いビジター感というかアウェイ感満載の一等地だった(笑)

千葉ロッテ以外のパリーグのチームは大体右中間に固まる感じなんだろうけど💧

 

試合展開は今回は先制したのでかなりいい。

ジェイソンが地方球場で相性がいいのもあるのだが。

 

5回表まで4対0で勝っているのですが今年は打線がアレなので、イマイチ安心感は無かったですな。

しかし前の高田北城高校の高校野球新潟大会にも触れたけど上越地域に野球場を造るのであればこれぐらいの規模ならいいなぁと思いますな。これは自分の生きているうちの夢だなぁ。

 

試合途中、6回の角中選手の幻のホームランとか(あれは贔屓めに見なくても入っていたと思うよ)勝っていた割には荒れた展開でした。

何故かこのシーンを境に隣にいた方とこのあと意気投合して某SNS仲間になりましたが(*^▽^*)

人生って面白いものですね、波乱万丈は言い過ぎかな^_^; 

 

写メは7回裏のシーン。

 

 

スコアの割には長い試合時間で日没試合を期待していましたが(レンタカーの絡みがあるのでそれは大嘘です^_^;)何とか勝利しました。

 

釧路市民球場、サンキューな

(真壁刀義風に)

 

 ヒーローインタビューはもちろんジェイソン。

7回を無失点によく抑えました。

 

マリーンズが~本当に好きだから(北海道的にはなまら好きだべさ~でしたね)~みんなでこの喜びを分かち合おう♪

釧路に集結した決して少なくはないマリーンズファンと勝利を共にした試合でありました(*^.^*)

 

しかしトイレ🚻は意外とおぞかった(失礼)が外観は改装しただけに綺麗だな。

グラウンドなんかエコスタレベルだぞ。

 

なお、釧路市民球場~釧路駅前のレンタカー屋さんの間が閉口するようなレベルの渋滞だったため(ほとんど球場を離脱するまでの時間が酷いのだが。他の方も指摘されてましたね)

釧路駅前のレンタカー屋さんに返却後にホテルにてゆっくり休もう‥と思ったら上越市の知人から電話が鳴る(苦笑)

釧路の夜のパトロールは次回の機会に(笑)