忘れもしない1993年8月の旧近鉄球団によるグラウンドコンディション不良…と発表後の近鉄選手による打撃練習の蛮行。自分にとって屈辱以外の何物でもありませんでした(大袈裟な(笑))
今日こそやれる(^.^)

西京極運動公園競技場のサブグラウンドでは中学生が陸上競技の合同練習?かな。大会でないからメインの会場で開催されなかったかは不明です。


開門。過去旧阪急ブレーブスが前期優勝した際の会場はここでした。しかし、昭和の球場だなぁ、と思わせる箇所が数点あり。


一例ですが男性用トイレです。老朽化は避けられないなぁ。外野席前列は昔の北九州市民球場みたいなコンクリートの椅子でした。あれは座ると痛いんだよね


スコアボードだけはやたら豪華。
スタメン発表後の写メです。
余談ですが、私スコアボード右にあった売店で焼きそばとお好み焼きを買おうとした時に
年頃の地元・オリックスファンの女性から逆ナンされる(^_^;)
今日のロッテの先発投手を聞かれ、チェン・ガンユウではないかと伝えたら…
全然頭になかった古谷でした…( p_q)
オネーチャン、チェンが出てきたら楽しみにしてたみたいでマジでスマンm(__)m
もし関西でお逢いする機会があれば青のりを入れないお好み焼きを奢ります(彼女が望むか知らんけど)


あんまり他球団のマスコットは詳しくないですがバファローベル(女の子のほう)は解りました。世の中萌え萌えの成人男性がいるみたいで…(^_^;)


地元・KBS京都の女子アナちゃん2名です。
自分、KBS京都は土曜日に新潟放送で放送しているウイニング競馬しか知らんので(^_^;)


試合ですが序盤戦はM 古谷、Bs 近藤の投手戦でした。近藤は高濱に1発喰らったが。


照明灯も昭和の匂い(笑)
仙台宮城球場、川崎球場、日生球場、大阪球場、北九州市民球場みたいだww


試合はM 松永とBS 塚原が打たれてシーソーゲームのなか、9回裏にM黒沢が岡田貴弘に1発食らってM 4対5 Bsの敗北。
松永と黒沢は浦和行きだろうな。


今日は千葉ロッテ応援団による新曲を披露。ゲスの極み乙女。の曲らしいですが、昔郡山で披露した上海万博みたいに時知的なネタは好きなんかな?単純に笑えるんだけど(^_^;)


京都駅ビル10階・拉麺小路にあるますたにさんでチャーシュー麺を食べました。レベルが高いね爆笑