福田とくこ
 

ごきげんよう♪1%の運をつかむ!開運師ふくだとくこです。二十四節気は「立春」。立春とは初めて春の兆しがあらわれてくるころのこと。

 

 

沖縄石垣は26度

竹富島は27度あります♪

3月開花のデイゴも咲き始め🌺

 

 

 

 

 

開運イベント

  • 2/4(日)『立春』
    実質上の1年の始まりの日(年変わり)です

    朝早く起きて、「日の出の朝日」を浴びる

    立春当日は入浴・洗い物・掃除はNGなんですって~!
    氣を溜め込まなければならないためです
    どうしても洗い物や掃除をしなければならない場合は、なるべくゴム手袋を使い、素手で水に触れないことをおすすめします
     
  • 10(土)『旧正月』

    早起きをして「初日の出」を拝みましょう
    「餃子」をいただく(「元宝餃子」の形に包むと◎)

    旧正月当日は入浴・洗い物・掃除はNGなんですって~!
    立春と同じく、氣を溜め込まなければならないためです
     
  • 12(月)『初午』

    「いなり寿司」や「油揚げ」を使った料理をいただいて金運アップ!
    満腹になるまで食べるのがいいんだそうです

    稲荷信仰をされている方は、稲荷神社へお参りなさってね
     
  • 16(金)『旧七草』

    いつもより早く起床し「朝日」を浴びましょう!深呼吸もしましょ~

    午前中に「青汁」or「グリーンスムージー」をいただく
     

    image
    ベルANAラウンジでは「キューサイ青汁」いただきました♪

     

    午前中にミントやユーカリ、ティートゥリー、ジュニパーなど、「浄化力」が強いとされる「お香」や「アロマ」を焚きましょう
    「アロマスプレー」でもOK

    ベルこちらは飲んでも安心なドテラのエッセンス

     

     

     

     

二十四節気

立春 2月4日(日)~2月18日(日)

立春とは初めて春の兆しがあらわれてくるころのこと
この季節から数えて最初に吹く南よりの強い風を春一番というですね

 


++++++++++

 

2月4日(日)~2月8日(木)
東風解凍 はるかぜこおりをとく

立春(初候)

 

『東風』とは春風のこと

 

春風は南から吹く暖かい風なのに

なぜ東風と呼ぶんでしょうか?

 

七十二候は中国から渡ってきた暦である名残りなんですって

 

中国で親しまれる『陰陽五行思想』は

春は東を司るから『東風』と呼ぶんですって

 

たしかに『南風』は夏になっちゃますね

 

※フキノトウ、白魚が旬をむかえます

 

 

おすすめ開運行動
  • 家またはお部屋の中心から見て「東側」の窓を開け、春の風を家(お部屋)全体に取り込む
  • この時期が旬の「苦味のある春野菜」をいただき、成長・発展の「木の氣」を取り込む
  • 2024年の目標を改めて「手帳」や「カレンダー」に記したり、「SNS」発信する
     

++++++++++

 

 

2月9日(金)~2月13日(火)

黄鶯睍睆 こうおうけんかんす

立春(次候)

 

春の到来を告げるウグイスが美しい鳴き声を響かせるころ

 

かつては梅の咲く季節を『梅花乃芳(うめのはなかんばし)』とも呼ばれたそうです

 

旬はサヤエンドウ、にしん、うぐいすもち

 

おすすめ開運行動

  • 「鳥の声」や「小川のせせらぎ」など、「自然音」をBGMにする
  • 1日のスケジュールに「時間割」を作り、いつもより「時間」を意識して行動する
  • 最新の「トレンド」や「流行」、「新商品・サービス」をチェックし、取り入れてみる

     

++++++++++

 

2月14日(水)~2月18日(日)

魚上氷 うおこおりをいずる

立春(末候)

 

暖かくなって湖の氷が割れ、魚が跳ね上がるころ

そんな春先の薄く張った氷のことを薄氷(うすらい)と呼ぶそうです

 

旬は岩魚、明日葉


おすすめ開運行動

  • 「雪の下」で保存された「雪下野菜」をいただく(白菜、キャベツ、ネギなど)
  • 自分の「特技」や「強み」を更に磨き、「スキルアップ」に繋がる知識をインプット
  • 「外見」も含め、自分自身のトータルでの「セルフブランディング」について考える

     

++++++++++


 

クローバー二十四節気(七十二候)

2月 如月
立春(東風解凍/黄鶯睍睆/魚上氷)
雨水(土脉潤起/霞始靆/草木萠動)
3月 弥生
啓蟄(蟄虫啓戸/桃始笑/菜虫化蝶)
春分(雀始巣/桜始開/雷乃発声)
4月 卯月
清明(玄鳥至/鴻雁北/虹始見)
穀雨(葭始生/霜止出苗/牡丹華)
5月 皐月
立夏(蛙始鳴/蚯蚓出/竹笋生)
小満(蚕起食桑/紅花栄/麦秋至)
6月 水無月
芒種(螳螂生/腐草為蛍/梅子黄)
夏至(乃東枯/菖蒲華/半夏生)
7月 文月
小暑(温風至/蓮始開/鷹乃学習)
大暑(桐始結花/土潤溽暑/大雨時行)
8月 葉月
立秋(涼風至/寒蝉鳴/蒙霧升降)
処暑(綿柎開/天地始粛/禾乃登)
9月 長月
白露(草露白/鶺鴒鳴/玄鳥去)
秋分(雷乃収声/蟄虫坏戸/水始涸)
10月 神無月
寒露(鴻雁来/菊花開/蟋蟀在戸)
霜降(霜始降/霎時施/楓蔦黄)
11月 霜月
立冬(山茶始開/地始凍/金盞香)
小雪(虹蔵不見/朔風払葉/橘始黄)
12月 師走
大雪(閉塞成冬/熊蟄穴/鱖魚群)
冬至(乃東生/麋角解/雪下出麦)
1月 睦月
小寒(芹乃栄/水泉動/雉始雊)
大寒(款冬華/水沢腹堅/鶏始乳)

 

 

LINE公式(メルマガ)プレゼント付

今週の運勢、運氣貯金、開運風水のメルマガ配信中。お友だち登録をお待ちしております。ID:@759pvwaw https://lin.ee/1snMRFh0a

 

開運師(運命学カウンセラー講師・風水研究家)福田徳子 鑑定実績1500名、会社経営44年、美容サービス業・美容商材メーカー・不動産管理の現役経営者です。黄金時代(第二の人生)を、美しく豊かに生きるあなたに、運をつかむ人生相談でサポートさせていただきます。

1%の運をひもとく自分開花の運命学
1%の運をつかみにいく方位学
1%の運を引き寄せる風水学

各種占技を統合し、波瀾万丈な人生を乗り越えた経験より、地に足つけた明るくやさしいセッションをさせていただきます。今からここから人生巻きかえし!愛・才・財を手に入れ開運いたしましょう。

【得意分野】
黄金時代に向けた人生相談/引越方位・家相、開運旅行/経営者様のビジネス相談

 

最新スケジュール ご予約受付中

営業:個人セッションは「火・水・土・日」、レッスン・セミナーは「土・日」、9時~18時に承ります。

メニュー・料金

基本コースは、おひとりさま60分、複数案件120分、鑑定内容や使用する占術の違いで鑑定料は変わりません。お客様に必要な情報資料や開運旅行ご希望の方には九星氣学吉方位をご紹介します。

特別コースは、リピーター様対象

定期鑑定+24時間フォローアップ、セミナーアーカイブ提供の「顧問契約」3か月15万円、年間55万円/「ビジネス相談」は150分5万円/「出張家相鑑定」は半日8万円(駐車場をご用意ください)/あなたの街の「出前鑑定」も承ります 120分 33000円NEW


鑑定方法:オンライン(アーカイブ:動画視聴5日間あり)、通話(LINE、メッセンジャー)、対面(東京、千葉、全国出張)※3か月以内のご質問は、オンライン60分(3千円割引)または通話30分(9千円)にて対応させていただきます。

 

お申込み・お問合せフォーム

LINEご登録の方はLINEからお申込みOK。ID:@759pvwaw https://lin.ee/1snMRFh0a

 

#PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

\よろしければ、ポチッとお願いします/

#カウンセリング#コンサルティング #九星気学 #算命学 #占い #運命学 #引越 #家相 #風水 #手相 #アストロ風水 #方位取り #開運旅行 #奇門遁甲 #易占 #旅行 #宿曜占星術 #資産運用 #相続 #財産分与 #家庭 #富裕層 #子どもの悩み #金運 #財産 #夫婦関係の悩み #不動産投資 #マンション経営 #財運