今月の開運テーマの画像

 

 

福田とくこ
 

ごきげんよう♫開運師の福田徳子です。感謝の先払いと開運アクションで「1%の運」をつかみ、8月のあなたも笑福繁盛おめでとうハート

 

image

書家かよこ先生の作品「笑福繁盛」

しあわせギャラリーはこちらから

 

 

  2023年後半の傾向と対策(追加)

 

風水師匠の「周易」勉強会にて

 

全体的な動向

日本経済について

社会情勢について

 

2022年12月22日「冬至占」

2023年6月21日「夏至」の復習をしました。

 

梅花心易と周易の流れから

2023年後半について

わたしレベルが公開できるところまで

ざっくりまとめておきます。

 

録画もないのでメモだのみです

ご了承くださいまし

 

 

1)2023年後半の全体的な動向

 

時流が切り替わり

栄枯盛衰がハッキリする時期。

 

表面上は今まで通りに見えても

徐々にものごとが

「今まで通り」には進まなくなる。

 

なので、物事の「潮時」を見極め

この「変化」を受け入れる。

 

 

銀行の支店やATM閉鎖で

ネットバンキングに移行せざるを得なかったり

マイナンバーカードやインボイス制度など

 

納得はしていないけれど

物事の「流れ」的に

受け入れざるを得ない状態ってことらしい。

 

キーワードは

変化、切りかえ、臨機応変、アップデート、二面性、意外性

 

 

8月(8/8火~9/7木)と

旧暦8月(9/15金~10/13金)は

 

大きなトラブルが発生しやすいので

慎重に物事を進めること

 

 

軍事、戦い、競争、水(海)に関する問題、争いの暗示

 

厳しい時代だからこそ

しっかりしたリーダーが必要という卦でした。

 

 

仕事も家庭も

人をまとめ、協力しあい

一致団結して進むことを

心がけてくださいませ。

 

 

2)2023年後半の日本経済について

 

先の見とおしがつきにくく

次世代の日本経済を

牽引する産業があまり育っていない

 

将来性に欠け、わかりにくい状態

 

研究開発、専門性を高める

人材教育、リカレント教育など

教育や研究に対する投資が大切

 

 

理論理屈、数字などの根拠で

物事を判断したり

事前にリサーチや勉強しての行動ではなく

 

単なる憶測や希望的観測で判断し

安易な行動で結果的に失敗する人が増えやすい

 

よき指導者、リーダーによって成長する

 

不安や焦り、少しでも優位な立場にいたい

その欲から「本来やるべきこと」を省いたり

 

ムリを押し通して自縄自縛や

敵をつくり窮地に立たされやすい

 

ビジネスの基本

近江商人の三方良し

(売り手よし、買い手良し、世間良し)を心がけ

足元の「守り」をしっかり固め

「足腰の強い経営」を心がけたい

 

地方経済については

抜本的な仕切り直しが求められる時期。

 

従来の既得権益や、やり方に

とらわれない大胆な改革により

経済に活性化の兆しが出てくる運氣

 

 

地域ごとにも占っていただき

「北関東」は吉。

自分たちのルールに固執せず柔軟な考えを持つとさらに好調に。

 

「首都圏」は大凶。

タイミングを逃しているだけでなく、アクシデントが発生しやすい時期

 

万博は手遅れとか破綻なんてでましたが

他、地域は必要でしたら

直接、わたしに聞いてね。^^

 

世界経済は割愛しますが、

これまでの努力が報われ

景気は回復基調だそうです。

 

 

3)2023年後半の日本の社会情勢について

 

時間がなくなったので

また書きます。

 

 

では、ここから8月の運勢です♪

2023年(癸卯×四緑)
8月(8/8火~9/7木)
干支:庚申・九星:二黒
納音:柘榴木・二十八宿:翼

 

  8月の傾向と対策

 

全体運

  • 夏休みは、近場でもいいので、なるべく旅行や帰省、外出をするようにし、夏祭りや花火大会など、地域の夏イベントに積極的に足を運ぶのもオススメです
     
  • アロマと風(扇風機・サーキュレーター)を上手に活用し、夏の火毒(過剰な「火」の氣)対策を。(エアコン出口に風鈴などかけるのもオススメ)
     

仕事運

  • 段取り力を強化し、始業前にその日の「仕事の準備」と、その日やるべき仕事を「TODOリスト」化してから仕事に入る。一つひとつの仕事を確実にこなしていくことが大切です
     
  • 夏休みに入る前にやるべき仕事は全部終わらせてから夏休みに入るようにし、夏休み明けに仕事を持ち越さないこと(仕事量が増え、余計に大変なことになる可能性が大)→ わたくし、まったく自信がありません💦
     

金運

人間関係運

  • 公私問わず、お互いに「無理」や「我慢」をせずに気軽に付きあえる関係の人で、これからも仲良くして行きたい人とは、「ランチ」や「アフタヌーンティー」を通じて仲を深めると吉
     
  • 家族や友人、同僚などの身近な人に対して、「相手を思ってのこと」ではあるものの、言葉や指導がキツくなってしまいやすいときなので、相手の反応を細かく見ながら進めましょう。

    → SNS投稿に自分ネタより友人知人ネタを書く人は「大きなお世話モード」が発動しています。いらんもんを引き寄せる原因になるので、いいねボタンは押さず、近寄らないことをおすすめします
     

健康運

  • 「規則正しい生活」と「和食」中心のヘルシーな食生活を心がけましょう。夏の火毒(過剰な「火」の氣)を抑えることにも繋がるのでオススメです

    → 🐯ちびトラ(初孫)離乳食をきっかけに、薄味や無添加や発酵食品のすばらしさに気づき、土井勝先生が推奨されるシンプルな一汁一菜な食生活に。なんで痩せないんだろーー
     
  •  ヨガやピラティス、ストレッチなど、全身の筋肉を伸ばす運動を取り入れ、「体の歪み」を調整し、「怪我」をしにくい体づくりをすると吉(入浴後にどうぞ)

    → 日盤吉方や中国風水の刻盤をつかった、日帰り温泉の韓国エステで「近・整・美」のバッキバキが大好きですが、このところ歪み放題でした💦
     

  ラッキー○○

 

ラッキーアイテム:陶器製の食器・雑貨

ラッキーカラー:サンドベージュ

ラッキーモチーフ:トンボ、金魚

ラッキーナンバー:5、10

パワーストーン:マザーオブパール

ラッキーアロマ:パチュリー

ラッキープランツ:クワズイモ

ラッキーフラワー:ジニア(百日草)

ラッキーフード:和風ハンバーグ

ラッキードリンク: ジンジャエール

 

  庚申×二黒土星


※ビジネス氣学セミナー受講のみなさま、ここはまるっと資料に書いてありますよ!やっぱり知りたい学びたいって方は、お知らせくださいませね。
 

  • 庚申
    干支は「十干」と「十二支」の組合せです

    天干(十干)→ 天の時 → 世の中の全体的な流れ
    地支(十二支)→地の利 → 置かれている環境や状態
    九星 → 人の和 → どう人が動き、どのように行動すべきか

    この3つの組合せから、どう対処するのが得策なのか、占い師は判断するんですね
    時代は陰陽統合の一元論に向かっていますが、今はその過渡期。しだいに統合判断になるのでしょう

    天干と地支の陰陽五行がどのような状態なのかも注目します

    天干(陽)×地支(陽)で「比和」の月
    庚(金性の陽)×申(金性の陽)は、物事が両極端になりやすい時期

    五行の「金」は、物事をみのらせ、完成させる氣を意味する。季節に例えるなら「秋」

    庚(金・陽)は自然界に例えるなら鉄鉱石。「思い切った改革、物事の継承、争い事、急激な変化、疑心暗鬼」とあります。申(金・陽)の象意には、「もう一段階の成長、利己主義、新勢力」もあります

    地の利の「申」は
    申、子、辰で、三合水局。巳とは水の氣の支合。申、酉、戌の金局で方合。申の冲は寅ですね。
     
  • 二黒

    九星の二黒(じこく、じごく)の象意
    労働、育てる、母性、家庭生活、庶民、地方、コツコツ努力、安定感、温厚

    できごとは「食糧問題、子どもの教育問題」
    災害は「自信、土壌汚染、土砂崩れ」
    経済状態は「徐々に下落」

    景気は
    ◎基本的には低め安定。国や地域、社会的地位、業界におって景気の差が激しい
    ◎戦争や紛争が起こりやすい時代のため、戦勝国は景気が良く、そうでない国は厳しい状態を余儀なくされる
    ◎基本的にはデフレ経済になりやすく、富裕層と庶民の格差は大きい

    まじかるクラウン勝ち馬に乗ることが大事
    来年の氣は8月に立ち上がり、来年から9運時代の20年。ぜひ、時代の波と勝ち馬に乗るためのご参考に、9月の「9運セミナー」にご参加くださいね(宣伝)
     

  柘榴木・翼

 

  • 柘榴木(ざくろぼく)
    納音(なっちん)は、「庚申」「辛酉」の干支が柘榴木です
    「外見は質素であるが、内面は充実したものをもつ」といわれます

    古書には
    「柘榴は五月に花咲き、八月に実熟するに至って皮しわみて、果肉肥満ちて、能く庚辛申酉の地位にかなえり。蓋し字柘榴に作るものは非なり。庚辛は十干備わるの気にて、 今申酉秋陰寂しきの地に行くことむなしきも、内もっぱら備わるの象なり」とあります
     
  • (よく)
    二十八宿の「翼宿」
    【吉】耕作始め、植え替え、種まき
    【凶】高所作業、結婚

    二十八宿は古代中国で「季節を定める方法」としてできたものです。月の通り道に沿って目立つ星を目標に、二十八の星座を決め、二十八宿としました
    東方七宿
    角(かく)、亢(こう)、氐(てい)、房(ぼう)、心(しん)、尾(び)、箕(き)
    北方七宿
    斗(と)、牛(ぎゅう)、女(じょ)、虚(きょ)、危(き)、室(しつ)、壁(へき)
    西方七宿
    奎(けい)、婁(ろう)、胃(い)、昴(ぼう)、畢(ひっ)、觜(し)、参(しん)
    南方七宿
    井(せい)、鬼(き)、柳(りゅう)、星(せい)、張(ちょう)、翼(よく)、軫(しん)

    ※宿曜占星術は二十七宿ですので、暦のみたては変わります。(牛がないんです)

image

🐯ちびトラの初メロン🥰

じいじのカットは豪快ですね。笑

 

image

image

「ハワイやん」よりハワイに行こう!笑

 

ひー、長くなっちゃいました。

どちらさまもお健やかにおすごしください♫

 

 



プレゼントプレゼント付LINE公式メルマガ
https://lin.ee/1snMRFh0 
@759pvwaw
今週の運勢、おでかけ運氣貯金(吉方位)、開運風水のメルマガ配信中。個人セッション、イベント、お得情報も、LINEお友だち最優先。登録記念に開運アドバイス無料プレゼント!1対1トークもできます。鑑定メニューのご質問、お申込みOK。


 

パソコンと猫の画像福徳開運堂店主 福田徳子プロフィール
鑑定実績1500名。運命学カウンセラー、風水研究家。会社経営44年(現役経営者)総額3億円の個人的借金短期完済。大凶引越、買物・子ども依存症、不登校、引きこもり、未遂、うつ、認知症介護、事業トラブルなど波乱万丈経験。50代より運命学、開運方位の実践、心理学、運命学カウンセリング、風水を学び、黄金時代に愛・才・財を手に入れる「運を上げる開運法」で人生好転。潜伏期間60年、還暦デビューの超遅咲きカウンセラーです。

ご提供メニュー:個人鑑定(人生相談・引越)・コンサルティング・講座レッスン

最新スケジュール営業日=火・水・土・日、9時~18時

お申込み:ご予約フォームまたはLINEをご利用ください。@759pvwaw https://lin.ee/1snMRFh0a

※ご不明な点はお申込みフォーム内の「お問合せ」をご利用ください

🔰インスタはじめました(FUKUDA_TOKUKO)フォローしていただけるとうれしいです

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

よかったら「いいね」をお願いします/

#資産運用 #相続 #先祖供養 #財産分与 #家庭 #富裕層 #子どもの悩み #金運 #財産 #夫婦関係の悩み #不動産投資 #マンション経営 #財運 #九星気学 #算命学 #占い #運命学 #引越 #家相 #風水 #手相 #アストロ風水 #方位取り #開運旅行 #奇門遁甲 #断易 #旅行