ごきげんよう♫

1%の運をつかむ人生相談の福田徳子です。

 

 

 

  わたしの酉年は「闘鶏」って・・

 

今日は、うまれつき

「強運」に恵まれる星のおはなしです(氣学編)

 

 

わたしは酉年うまれです

 

まだ運命学を学ぶ前

銀行か美容院でみた週刊誌の

運勢コーナーに

 

わたしの酉年は

「丁酉・闘鶏」と書いてあって

 

「ちょう(丁)の酉ってナニ?」

「闘鶏って、けんかっ早いの?」

 

闘犬は有名ですものね・・

 

同級生はみな闘鶏になるわけで

なんか強そうだなと思いました

 

 

それから何年も経って

どうやら酉年には

水鶏・闘鶏・野鶏・軍鶏・家鶏

5種類あることがわかりました

 

 

乙酉 昭和20年、平成17年

水鶏 田畑や山に住む美しい鶏の一種。比較的弱いため自分の身体を隠したり、保護色によって自分の存在を隠す

 

丁酉 昭和32年、平成29年

闘鶏 勝負することが好きで、それによって利益を得る鶏。常に勝つことのみ考え、先天的に闘争心に富んでいる(おお)

 

己酉 明治42年、昭和44年

野鶏 自然のままに育つ鶏。家で飼われる鶏と同じだが自由。外出好きで家におちついていられない

 

辛酉 大正10年、昭和56年

軍鶏 闘鶏ほどケンカ好きではないが、正義の場合には闘士となる。正直で実直で努力家。家鶏と闘鶏の中間的存在。

 

癸酉 昭和8年、平成5年

家鶏 家に飼われている鶏。子孫繁栄と与えられた使命を真面目に努める。性質も温厚で生活も安定

 

酉年をフィーチャーしましたが

コレは十二支すべてございます

 

「子」も、甲子は社鼠、丙子は野鼠、

戊子は木鼠、庚子は家鼠、壬子は溝鼠

 

 

干支は全部で60種類ありますので

十二支も60種類の名前があるんですね

 

 

 

  本家星ってなに?

 

 

さて、ようやく本題です

 

氣学には

うまれながらに強運の持ち主という星があります

 

 

うまれた年の「九星」と

(一白、二黒、三碧、四緑、五黄、六白、七赤、八白、九紫)

「十二支」の関係で決まります

 

全部で5タイプ!

 

 

その名を

「本家星」(ほんけぼし)といいまして

どんな困難も乗り越える強さを持っているとされ、家族、組織の中心人物になる!

 

 

本家星

子年うまれの一白水星(イチネズ)

寅年うまれの八白土星(ハチトラ)

申年うまれの二黒土星(ニザル)

酉年うまれの七赤金星(ナナドリ)

戌年うまれの六白金星(ロクイヌ)

元号 九星 干支 納音

昭和11年 一白水星 丙子 澗下水

昭和47年 一白水星 壬子 桑柘木

平成20年 一白水星 戊子 霹靂火

昭和13年 八白土星 戊寅 城頭土

昭和49年 八白土星 甲寅 大渓水

平成22年 八白土星 庚寅 松柏木

昭和19年 二黒土星 甲申 井泉水

昭和55年 二黒土星 庚申 柘榴木

平成28年 二黒土星 丙申 山下火

大正10年 七赤金星 辛酉 柘榴木

昭和32年 七赤金星 丁酉 山下水

平成  5年 七赤金星 癸酉 釼鋒金

大正11年 六白金星 壬戌 大海水

昭和33年 六白金星 戊戌 平地水

平成  6年 六白金星 甲戌 山頭火

 

 

 

  本家星のお役目は

 

闘鶏のわたしは

チーム本家星メンバーでした

 

 

ご存じの方はご存じ

この世はすべて陰と陽

 

大きなエネルギーを持っている人は

良いこともそうでないことも波瀾万丈

ジェットコースターな人生になりやすい・・

 

 

そのエネルギーを使いこなさないと

試練が次々起こりやすい・・

 

うまいことできております

 

その強いエネルギーは

自分のためだけでなく

まわりの人たちに使う

お役目があるってことでございます

 

 

試練とか葛藤とかを投げ出さず

試されて、磨かれて

広い心と器を育てるってことが

この世の使命、ミッションなんですね

 

 

チーム本家星のみなさま

すばらしいギフトを与えられたと

幾つになっても

バージョンアップいたしましょうね

 

 

座右の銘

日々匍匐前進~!

 

一生運勢が強い生まれは

一生磨きをかける

チャレンジャーだったってお話しでした

 

お気楽に生きのこるために「おたふく倶楽部・おたふく講座」


 

 

本日もごらんくださってありがとうございました

 

<おまけ>

わたしは「丁酉年、壬子月、丙子日」の生まれ

業界用語?で三柱本家星でした・・なんてことアセアセ

 

 

1%の運をつかむ人生相談

 

最新スケジュール

プレゼント付LINE公式メルマガ
今週の運勢・おでかけ運氣貯金、開運風水や運氣アップ企画、オトクな情報を発信中。「お友だち追加+お誕生日」で開運アドバイスプレゼント!お問合せもLINEからお気軽にどうぞ♫

IDで検索 ID:@759pvwaw https://lin.ee/1snMRFh0a
 

個人鑑定(単発):レギュラーコース60分、ロングコース120分(ゆっくり相談なさりたい方)

人生の午後を美しく豊かにすごしたい50代、60代の方、個人事業主、経営者の方に、①人生相談(運命学カウンセリング、九星氣学、中国風水、宿曜占星術、四柱推命、紫微斗数、易占等)、②引越方位鑑定(開運方角・タイミング・転居歴の吉凶、氣学、奇門遁甲、八宅風水)、③家相風水アドバイス(化殺、土地・間取り・周辺環境の家相風水等)、個人レッスンセミナーを開催させていただいております。
お申込み、お問合せ

福田徳子(とくこ)プロフィール

 

福徳開運堂

 

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ 九星気学へ 

\よかったら「いいね」をお願いします!/

/♡HAPPY & LUCKY♡あなたにいっぱい\

 

#資産運用 #相続 #先祖供養 #財産分与 #家庭 #富裕層 #子どもの悩み #金運 #財産 #夫婦関係の悩み #不動産投資 #マンション経営 #財運 #九星気学 #算命学 #占い #運命学 #引越 #家相 #風水 #手相 #アストロ風水 #方位取り #開運旅行 #奇門遁甲 #断易 #旅行