ごきげんよう♪

開運カウンセラー福徳です。

 

 

去年の10月10日は

ワールドビジョンで支援している

バングラデシュとカンボジアの子どもたちに

クリスマスカードを書いていました。

 

 

いろいろな事情もあるのでしょう

子どもたちへのレターは

定形郵便にルールが変わりました。

 

 

子どもの顔のみえる支援ですが

その地域全体の衛生、安全、教育などに

寄付や支援金がお役立ちしていると思うので

 

プレゼントやカードが届く子と

そうでない多くの子どもを

なるべく平等にすることも目的かと思います。

 

 

去年は

光って奏でて、ちょっと大きめ

にぎやかなクリスマスカードでしたが

今年は、定形サイズのシンプルカードを探します。

 

 

ワールドビジョンは2年ほど前から

ネット経由で動画も写真も送れる体制になり

 

子どもたちとタイムリーに

親しくおかかわりできるようになりました。

 

 

一度、動画にチャレンジしたのですが

顔面こわばり、固まって、言葉がでてこない。

 

「あのおばちゃん、どうしたん?」

 

子どもたちを不安にさせちゃいそうで

ユーチューバーにはなれないと諦めました(笑)

 

 

なので

約2ヶ月かかって子どもに届けられる

カードや手紙を送っております。

 

 

いまだスマホは飾り?で

電池消耗はげしいガラケーが活躍する

アナログマジシャンと

やっていることはほぼ同じ~!^^;