ごきげんよう♪

開運コンシェル福田徳子です。

 

 

あなたは
「人生は八変化」するってご存じでしたか?

 

 

自分が変われば 相手が変わる

相手が変われば 心が変わる

心が変われば  言葉が変わる

言葉が変われば 態度が変わる

態度が変われば 習慣が変わる

習慣が変われば 運が変わる

運が変われば  人生が変わる

 

 

自分が変われば人生が変わるんですね♪

 

 

さて

アルツハイマー型認知症の母がお世話になる

デイサービスは初詣WEEKでして

施設にしつらえた

手づくり神社にお詣りしているそうで。

 

通いバッグからおみくじを取り出し

重慶飯店の包子を食べながら

うれしそうに見せてくれました。

 

中吉!

「良い事ありすぎて こわい」って(笑)

 

 

いい感じ?で母の認知症は進んでいますが

わたしが不在の作晩も

愛の手紙(メモ)を見ながら

 

洗濯物をとりこみ畳み
家の雨戸とカギをしめ

夕食をあたためて食べ

お風呂を追い炊きして入り

ニャンコの夜ごはんをあげ

エアコンとTVスイッチを切り

 

ミッションコンプリート!

すばらしい~♪

 

 

わたしが変われば母も変わります。

 

できないことよりできることに注目して

お相手の反応は一切気にせず

笑顔で、ほめて、愛ある言葉をかければ

あら不思議

こちらの心もちはちゃんと伝わります。

 

 

大切なのは人と比べないこと。

他人様、よそさまと比べないこと。

 

 

あなたも

自分が変われば、運が変わり

人生が好転することまちがいなし♪

 

 

脳は主語を認識しないので

愛も毒も自分に返ってきちゃうんですね。

なにが起きても大丈夫、

楽しんだもの勝ち~♪