出世観音様のそばで咲くツバキが見頃です♪
 
 
 
 

今月おしまいの浅草神様おまいりは 午後からになりました。
 
平日の午後ですが 老若男女の熱心な信者さんや
人力車で待乳山聖天さまに参拝される観光客で賑やかでした。
 
おかげさまで、今月も家族全員が元気で過ごせました御礼や
半歩前進できたこと 手放す勇気を持てたもの
あんなことこんなことのご報告をさせていただきました。
 
  
さて、午前中は銀行まわりをしておりましたが
月末で週末の金曜だからでしょうか 窓口もATMも大混雑。
 
そこでシニアの男性が 行員2名と揉めていました。
  
その男性はリタイヤ10年以上は経っているとお見受けしますが
どうやら 元金融機関にお勤めだったようす。
 
おばちゃんには 何がトラブルの原因なのかわかりませんが
だんだんエスカレートして 真っ赤なお面のナマハゲのよう・・・。
 
別室での相談を終え、1時間後におばちゃんがフロアに戻ると
先ほどは座って話し合っていた関係者全員が起立して 
シニア男性の声はさらに大きくなって 湯気が出る勢いです。
 
 
帰り際、支店長さんに
「何が理由か存じませんが、いろいろ大変ですね」と
小声で話したら
「あちらのお客様は クレーマーなんです・・・」と
口元を押さえながら 小声で返ってきました。
 
週に数回訪れては
どうでもいいことに難癖つけて 行員を振り回し
最後は90度のお辞儀をしてお見送りしてもらうらしいです。
  
ああ、これが噂の定年暇太郎~!!
 
 
詳しくは、2014年10月15日発行の
「竹下宏の運気予報10月後半号ゴシップ編」
ロバ先生こと萩野千歌子先生が 詳しく解説くださっております。

「余生をのんびり過ごしたい」と望んでいたとしても
隠居生活に適性のある人は 約2割だそうです。
 
それ以外の8割以上の人は
隠居生活を楽しむというより 定年を機に
ヒマやパワーを持て余し 何をしてよいのかわからない状態に。
 
 
おばちゃんもアナタも人ごとじゃありません。

定年後や老後に良い活力をみなぎらせるには、健康もお金も大事。
生涯独身にならないように 孤独からの回避も大事。
 
そして、その人に相応しいライフワークが大事なんですね。
1年も3年も、10年も20年も あっという間ですから~!
 
 
今日は、チーム七赤の輝ける営業マン
○○教授のお誕生日でございます。
(男性の部の教授です。)
 
おめでとうございます♪

全国にいらっしゃるお得意様との商談と契約も
しっかり吉方位を活用していらっしゃる 気学歴の長いお客様。 
 
きっとシニアになっても 後期高齢者になっても
「定年暇太郎ってナニ?」と仰りながら
いつまでも突っ走っていらっしゃることでしょうね。
 
あやかりたいもんでございます。
「オメデトゴザイマス!」と、みんなで手を合わせましょう~♪