待乳山聖天さまの月報いちょう(2月20日号)に
2月7日の たけした事務所合同厄除け法要の記事が出ています。
 
 

今週のネコ川柳カレンダー
「メシくれりゃ その場は甘える 一瞬な」
 
 

5年モノい草マットで メシを喰ったら眠るモモちゃんママ
 
 

写真じゃわかりませんが しっぽが長いAちゃん



オフィスニャンコの中で一番おばちゃん似と評判?な
どこから見てもタヌキそっくりなBちゃん
 
 
 

番頭さんブログを拝見してビックリ!
 
4回乗り継いで一日半かけて
レイキャビクに到着なさったようですね。
 
日本~コペンハーゲン~オスロ~アイスランド。
日本~コペンハーゲンの間に もう一つ乗り継ぎしたってことですね。
 
体力と語学力と強運がなければたどり着けません~!
 
 
さて、今日は2年前に病気がみつかってから休職中だった
先日70歳のお誕生日を迎えたスタッフから
長文の手紙が届きました。
 
銀座のクラブで20年間、金庫番として働いた後
不思議なご縁でおばちゃんの会社に 40歳過ぎて入社。

出入りの激しかった会社を盛り立ててくれた彼女は
そろばんを使う アナログな経理も
マジシャンとはスタイルの違う 穏やかな銀行の交渉術も
おしえてくれました。
 
実は 彼女は【攻撃型】。
社交家の相と、バリバリのキャリアウーマンの相を持ち
経理の事務職は 非適職でした。おお・・・。
 
でも、おばちゃんがそれを知ったのは 気学を出会ったときで
すでに彼女は 20年も勤めていたのです。
 
いろんな治療に挑戦してくれたので いつか戻って来てもらえるよう
彼女のデスクもそのままに みんなで待っていましたが
残念ながらけじめをつけるときが来たという内容でした。
 
猫アレルギーだった彼女が 猫のお世話は一番してくれました。
個人的に大変な借金を抱えたときも 一番協力してくれました。

感謝してもしつくせないほどお世話になりました。

昨年 療養先で会いましたが、今回は会いたくないと書いてあります。
会いたくない気持ちも よくわかります。
本当にありがとうございました。

彼女は独身を貫きました。家族もおりません。
おばちゃんは 離れていても家族のつもりです。

まずは 手紙をかきます。