世の中の何割の人が「お給料日は25日」なのでしょう?
午前中からATMは長蛇の列。

長蛇のハシゴをしたおばちゃんは
浅草神様に 午後からのおまいりになりました。
 
聖天様の駐車場についたと同時に 地元の友だちからLINEの電話。

無料だから文句いっちゃバチが当たるけど
LINE電話は初めて使いましたが ブチブチ切れますね・・・。
  
  うちの屋敷でね・・・
  ・・・前に 赤ちゃんが生まれちゃって・・・
  ・・・が 置いてっちゃって・・・
  でも、うちはダメなのよ・・・
 
鈍くさいおばちゃんは理解不能。
改めて ケータイに電話すると
 
自宅の敷地内で 3日前にネコの赤ちゃんが産まれ
母猫は その赤ちゃんだけ置いて どこかにいって戻ってこない。
友人宅は介護のワンちゃん達がいるので この子は飼えない。
だから あなたが何とかしてくださらない?

そーゆー内容で ご丁寧にも 愛くるしい黒ニャンコの画像まで・・・。
クロちゃんの生まれ変わりなんじゃないかしら~!

つぶらな瞳はブルー!
クロちゃんの瞳は黄色だったっけ。
 
 
「ちょっと待ってて、今、神様のところにいるので 後で電話するから」
 
ご本堂でおつとめをさせていただき お願いタイム。
「神様、今こういうことになっているんですが どうしたらいいでしょう?」
 
神様のお返事はいただけないまま マジシャンの打合せ場所に直行し
「今こういうことになってるんですが どうしたらいいでしょ?」
 
かわいい写真を見て マジシャンの目が倍の大きさになりました。
30秒後に 普通のちっさい目に戻って ひとこと。
 
 
「『ごめんなさい!』って云うときも大事でしょ」
 
いよいよ母のデイサービスも始まるし すっかりオトナな3ニャンズもいて
4時間毎にミルクをあげ 赤ちゃん猫のお世話ができる環境じゃありません。
 
動物病院に里親募集の掲示をしていただき 
地元の仲間が ニャンコ好きな方に声をかける作戦に落ちつきました。
 
 
飼いたいと、飼ってあげたいと、生涯の家族として迎えることは別次元。
 
そもそも頼まれごとを何でも引き受けていたら 本末転倒やら共倒れやら
できることは精一杯しても できないことは断る勇気も必要です。
 
お人よしの相の方や貧乏くじの相の方 暇人病や運気が落ちている方
適性に合わない仕事や スケールの合わない業務やライフスタイルの方
おばちゃんみたいにナイチンゲール適性をお持ちの方は
本人は無意識でも「熟慮のツボ」がズレてる場合も多いようです。
  
有識者や その道のプロや先輩に よ~く相談してから決めましょうね。
 
無事に里親さんが決まりますように♪