iPhone5のOSをバージョンアップしたら かすかな音量の着信音になっちゃいました。
着信音と通知音は設定画面を確認し ネット情報も調べましたが原因不明。
「着信音が聞こえにくくて困らないんですか?」
「はい!ほぼ電話もかからずメール受信専用。さして不都合はございません。」
わ!78通も未読メールがあるなんて やっぱり不都合でした。
かすかな音を聞きのがさず 土用明けまで様子をみて 変化なければソフトバンクに出向きます。
オフィスデスクにティッシュ2つ。勘のよいアナタは 持ち主(もらい主)がお分かりですね。
買わなきゃ当たりませんが “棚ボタを信じ継続する根気” は別のことにもいかしていただきたい。
さて 今日は営業マンの方と「若返り」についての打合せ。
自分のことはほっぽらかしで お恥ずかしい限りですが アラサー後半の方からは
「年相応として感じた年齢より 5歳若く言うべき」という話しを聞きました。
「ふ~ん、年相応じゃダメですか?」
「正直がいいばかりじゃないんですよ。どんな仕事も“言い方しだい”なんです」
そういえば、マジシャンはお洋服屋さんで若く見られたと 同じような服を何枚も買っていたっけ。
たとえお世辞とわかっていても 言い方しだいで お客様は笑顔になってくださるんだ。
お客様は「価格」と「価値」を見きわめる目をお持ちだけど お相手の喜ぶツボに気づくって大切。
人は棚ボタを信じて買い続ける根気もあれば 瞬時に笑顔で買いたくなる言われ方もあるのね。
はて あなたは どんな言葉がツボでしょう?

