• 21 Aug
    • 松居和先生の映画と講演を!

      「松居和監督講演と映画の集い」のイベントページのURLは下記になります。http://kokucheese.com/event/index/467686/松居和氏の過去の講演の様子幼児は親の良い人間性を引き出す存在!https://youtu.be/FkQRJc8WMho松居和先生の監督された初映画シスター・チャンドラとシャクティの踊り手たちインドで人権問題に「踊ること」で挑む修道女のドキュメンタリーです、それと講演をしていただきます。どんな講演をして下さるのか?そこに集まった観客の皆さまの求めることに答えるように講演をしてくださるといいなぁと思っています。とても楽しみです。関心ある方、行きたい方!こくちーずより申し込み受け付けています。よろしくお願いします。

      1
      テーマ:
  • 10 Oct
    • 上映会を終えて「1/4の奇跡〜本当のことだから」

      「1/4の奇跡〜本当のことだから」10/4と10/92回の上映会も無事に終えることができました。合わせて36人もの人が見に来てくれました。これって何の組織も持たない主婦にとってすごいことなんですよね。この映画を好きな人が、この映画の尊い価値を知っている人が、口コミで広げているんです。伝えずにはおられない!そんな衝動になります。私はいろんな上映会をしてきて、2013年7/28より今回で10回目を迎えました。10数は帰一数とも言いますね。もう一度0に戻って初心に帰ってみたいと思いました。そして、継続してこれたのは、手伝ってくれるスタッフがいてくれたから。応援してくれる仲間がいるから。そして、映画のメッセージを求めている人がいるから。映画は安定していて、いつも変わらないメッセージをくれるのです。だから、自分の中の何かが変わる!成長する!とメッセージも違って聞こえたり、今まで入ってこないメッセージが入ってきたりします。それって、自分の変化に気づいたりするってとても素敵な輝きだと思うんです。今回は特にそれをお客様と一緒に見ていて感じました。不変なものを自分の中に1つ持っていると安定しますよね。終わってからスタッフのみんなと一緒にお疲れ様会をした時のレストランからの夕陽が美しく心に残りました。映画って良いものですよね〜✨頼もしい大好きなスタッフさん!ハートオブミラクルの三浦きみちゃんも応援に来てくださいました。

      2
      テーマ:
  • 01 Oct
    • 上映会迫る!「1/4の奇跡〜本当のことだから」

      来週火曜日には夜の上映会です。日曜日の9日は午後からの上映会です。この映画をたくさんの人に届くと良いなぁと思うから上映会します。あなたの心があったかくなり世の中が変わっていくと思います。みんなそれぞれの人生、全てに意味があることを知って生きることの幸せ。まだ余裕がありますから予約大丈夫ですよ。下記より予約出来ますので、クリックしてみてね。http://kokucheese.com/event/index/417120/

      テーマ:
  • 09 Sep
    • 「1/4の奇跡〜本当のことだから」

      「1/4の奇跡〜本当のことだから」この映画は私が生きる望みを無くしかけていた時に出会いました。そんな絶望の淵にいました。ですから世の中の人はいろんな絶望感を抱えながら生きています。介護問題もそうです。障害や病気もそうです。親子人間関係もそうです。どうぞ、見ていない人は、私も見ていないから一緒に行って見ない?と大切な人をお誘いして是非見に来てください。見た人も見るたびに違う感動と気づきがあります。大切な人を誘ってみてください。どうぞよろしくお願いします。「「1/4の奇跡~本当のことだから」上映会」のイベントページのURLは下記になります。http://kokucheese.com/event/index/417120/こちらから予約ができます。

      テーマ:
  • 29 Aug
    • 「1/4の奇跡〜本当のことだから」

      誰もがみんな必要で生まれてきたことがわかる世の中にしていきたい!どうぞ、この映画の内容の濃さを見て感じ取ってほしいのです。「1/4の奇跡〜本当のことだから」詳細はこちらからhttp://kokucheese.com/event/index/417120/

      テーマ:
  • 04 Aug
    • 「宇宙の約束」終えて

      「宇宙の約束」上映会も7月24日に無事終演することができました。30名弱の人が見に来てくださり、涙を流されたり、感動したり、何かを心に残していかれたようでした。本当に本当に来てくださってありがとうございます。ありがとうと言えることが嬉しいです。皆さんの感動が私にも伝わってきました。私も感無量というか、感極まって、終演後の挨拶が言葉に詰まってしまいました😢スタッフの1人の感想がまた嬉しいので載せます。昨日はお疲れさまでした。そして沢山×ありがとうございました。💞沢山泣いて笑って感動して、余計なものが流された感じです。これからまた日常色々あっても、また何かの形でみなさんにお会いしたりして、感動していきたいと思います。こういう時間も宇宙の約束なのかな~とか思ったり。この映画を見て私の友達は、今まであんまり見れなかった幸せそうな顏をしていて、これからもっと頑張れるって帰っていきました。上手く言えませんが、ありがとうございました。💞映画を、見て幸せそうな表情を見せてくれるって、どれだけ生みの親である岩崎監督も嬉しいでしょうか❣️幸せになれる映画って、良いですよね〜🙂私もスタッフの皆さんもお疲れ様でした。さあて、10/9の「1/4の奇跡〜本当のことだから」の上映会の準備も大体終わったし、これから、また、広めて幸せを届けるよー❣️

      2
      テーマ:
  • 08 Jul
    • 「宇宙の約束」感想⑤

      24日に「宇宙の約束」上映会があります。それに向けて映画を過去にご覧になられた方の感想を載せています。どうぞ、どうぞ、あなたも見てみませんか⁉︎あなたにしか味わえない感動に出会えますよ。宇宙からあなたをみつめることができますよ。未来につながるあなたを感じてみませんか。私達は愛が引き継がれて存在しているし、愛する人と死によって会えなくなったとしてもずっと一緒にいて愛されている事に気付かせて貰えると思う映画でした。映画を見た後は少し強い自分になれると思いました。「宇宙の約束」予約はこちらhttp://kokucheese.com/event/index/393658/

      テーマ:
  • 29 Jun
    • すみませんでした

      「宇宙の約束」感想⑤とブログを更新しましたが、内容が③と同じだったので、削除しました。いいね!をくださった方へ、すみませんでした。なんか、入力していて、おかしいな、以前に書いたような気がするわーと思いながら6月に入ってから初めてのいろんなことが起こっているせいか、少し、ヘマしています7月は「宇宙の約束」上映会に向けて集中したいです。

      1
      テーマ:
  • 16 Jun
    • 「宇宙の約束」感想④

      「宇宙の約束」自主上映会7月24日はコチラhttp://kokucheese.com/event/index/393658/過去に見た人の感想です。どうぞよろしくお願いします。はじめは涙なんか流すものかと思っていましたがだんだん目から溢れ出すものに気がついた。がくとくんのところからふと自分の心がもう無理しないでいいよと言ってるようで、涙が止まらなくなった。こんなに人間って素晴らしいのかと久々に感動いたしました。そして自分が大好きになりました。ちょっと心が疲れていたので心の汚れがとれて元気になりました。ありがとうございました。ハッピーになりました。

      1
      テーマ:
  • 12 Jun
    • 「宇宙の約束」感想③

      「宇宙の約束」7月24日自主上映会http://kokucheese.com/event/index/393658/過去に見た人の感想文でーす。どうぞ、あなたも見てみませんか!最初から涙がポロポロポロポロと終わるまで止まらなかったです。涙腺が崩壊してしまったかのようでした。心に優しく染み渡ってくる言葉がいくつもあって…今生きていることで悩んだり苦しんだり、又、喜びであったりすることを、ふっとリセットされたようにも感じました。みんなそれぞれの私で良いんだということをしっかり心にきざんでこの先も歩んで行きたいと思います。この映画のどこを切り取っても感動でしたが、中でも私は最後のお話に感動いたしました。ここで感じた気持ちを自分の家族や大切な方々に伝えてゆけたら…と深く思いました。素敵な素敵な感動をありがとうございました。

      1
      テーマ:
  • 10 Jun
    • 「宇宙の約束」感想②

      スタッフの1人の感想でーす本当に素敵な素敵な映画ってことが伝わってきます。どうぞ、あなたの素敵は見なくちゃ見つけられないですよ。見に来てくださいね。「宇宙の約束」上映会~宇宙から私をみつめよう」のイベントページのURLは下記になります。申し込みもこちらになります。どうぞよろしくお願いします。http://kokucheese.com/event/index/393658/今日はほんとにありがとうございました(*'▽')涙が出て出て、ついでに鼻水もでて。。仕方なかったです( ;∀;)映画の中で表現されていることは、漠然といろいろな感覚で分かっていたことや感じていたことだったりしましたが。。やさしい表現やうつくしい映像や歌。。そして、実際のご家族のストーリー、かっこちゃんの言葉、やっちゃんのナレーション♡を通して、形として表現していただき、ど~んと響きました。。一度にうけとれないくらい(≧◇≦)大切な人とみていただきたい映画ですね♡♡

      1
      テーマ:
  • 06 Jun
    • 「宇宙の約束」感想

      「宇宙の約束」上映会は7月24日です。スタッフの試写会をして、全員感動してこの映画が大好きな仲間と上映会を迎えることが出来ることを私は幸せに感じていますスタッフの1人の感想をお伝えします。          ☟号泣でした。映画を見た後、しばらく一人別室をお借りして泣いていました。( ;∀;)                自分も宇宙の一部。出来事、人、モノ、すべてが今の私と繋がっている大切な仲間であること。すべては、いつかの良い日のために。振り返ってみると、その時は辛くても、それがあるから今がある。 私の場合、亡き父のこと。一人といない自分、家族という存在をまだまだ大切にできない自分。一人一人違っていい。もっと自由になりたい。自分も周りも。                 みんなと違う自分、面倒くさい自分が嫌いになりそうなときも、受け入れてくれる人がいる事はつよいんだな~。それは自分でもいいし。 みんな違う、感情、気持ちをもっていい。                 見ると忘れてたいろんな気持ち、自分に出会えるような気が私はしました。                     感じる方には ものすごい深い映画です。この タイミングに感謝です。見る人の心のどこかに響く映画のメッセージがあると思います。どんなあらすじ?ではなくて見るあなたのあらすじになるのではないかとさえ思うのです。是非是非見にきてください。スタッフ一同温かくお迎えいたしますお申し込みは下記コクチーズよりお願いします。http://kokucheese.com/event/index/393658/

      2
      2
      テーマ:
  • 29 May
    • 「宇宙の約束」自主上映会7/24ですよ

      ついに8回目の自主上映会です。ドキュメンタリー映画「宇宙の約束」~いのちが紡ぐ愛の詩日頃の生活から少し離れて、宇宙から私をみつめる時を映画から取り出してみるのもゆったりとした空間に浸れるかもしれません。この映画を初めて見た時は、身体の中から震えて何か温かいものに包まれたような感じがしました。どんなに苦しいことがあっても辛いことがあってもそれでも全て守られている!と感じました。あなたは何を受け取るでしょうか?どうぞ、見て感じてください。映画内容 どうして私たちは生まれてくるの? どうしてつらいことや悲しいことがあるの? すべてはいつかのいい日のために 広い宇宙の中で、長い時間の中で、あなたと出会えたこと、 きっときっと宝物 映画「1/4の奇跡~本当のことだから~」のさらに奥、宇宙の秘密に迫ります 特別支援学校(旧養護学校)のかっこちゃん(山元加津子さん)は、学校の子どもたちとの触れ合いの中で、人は理由があって生まれてくる、みんな違っていい、その一人一人が大切なんだ、ということを確信するようになる。 「みんなが違っていていい、みんなが大切なんだということを当たり前に知っている世の中にして」難病で亡くなった雪絵ちゃんとの約束を実現しようと、講演や本、HPを通じて子ども達の素敵さ、みんな大切ということを伝え続けている。そのことを描いたドキュメンタリー映画1/4の奇跡~本当のことだから~」(監督入江富美子2007年完成)は、自主上映ながら2年間で350箇所、異例の約4万人を動員、海外でも上映されている。 かっこちゃんは、いろんなことを考えるのが大好き。そんなかっこちゃんが、「いいことに気がついちゃった」と般若心経を心訳、「宇宙(そら)の約束」という詩が誕生する。DNA、デジタルの仕組み、そして般若心経の“空”。そこには宇宙の秘密が隠されていた!  かっこちゃんへのインタビューを中心に、科学や医療など、いのちに向き合う現場に携わる人にお話を聞きながら、「生きるとは?」「死ぬこととは?」、そして“1/4の奇跡”のさらに奥、宇宙の秘密に迫ります。 山元加津子さんのお話は中学校二年生の道徳の教科書に載ってるんです。「きいちゃん」というお話です。予約は下記のコクチーズよりお願いします。http://kokucheese.com/event/index/393658/

      テーマ:
  • 22 May
    • ドキュメンタリー映画「天から見れば」満員でしたね

      ドキュメンタリー映画「天から見れば」以下公式サイト、予告編見れます。http://tenkaramireba.com/東京荒川区ムーブ町屋2016/1/17満員御礼‼予約を締め切るほどの反響でした!この映画はあまり上映されることがないせいか、見に来てくれた人からは、上映会してくれて本当にありがとう‼︎と言われて、とっても嬉しかったのです良かった!良かった! これだから自主上映会てやめれないのよねえ。ありがとうございます‼︎

      テーマ:
  • 15 May
    • 7回目の自主上映会は…

      自主上映会を始めて3年目これが最後と思いながら心掴まれた映画に出会うと平凡な主婦が自主上映会をやってしまうこういうドキュメンタリー映画を見ると生き方を考える。そして必要な時、必要な人に届けられる!そのように感じる!私にも届いてきたから!3年前生きるのをどうしたらよいのだろう?私は結婚して良かったのか?子供を産んで育ててよかったのか?私の子供として生まれてきてよかったのか?私は何故生かされているのか?とかなりナーバスになっていたときにブログで知った「1/4の奇跡~本当のことだから」これがドキュメンタリー映画との出会いだった!そして私のように元気になる人がいると思うと自主上映会やりたくなって友達の協力でやったのが始まり。以来「僕のうしろに道はできる」「うまれる」そして7回目の自主上映会20160117荒川区町屋ムーブ町屋4階ハイビジョンルームにて「天から見れば」になる。この映画は見た人の心を掴むよ!とても深く心の奥深くに残るよ!あらすじ少年時代に事故で両手を失い、絶望の淵にあった南正文少年を救ったのは、同じく事件で両手を失った大石順教尼だった。日本画家、南正文さんと順教尼の生き様から奥に流れる力を描き出します。映画「1/4の奇跡」の入江富美子監督のドキュメンタリー、南さんへのインタビューや再現ドラマをもとに、南正文さんと大石順教尼の生き様からその裏に流れる大きな力を描き出した渾身の作品です。2012年ロサンゼルスジャパンフィルムフェスティバル出品作品。2012年12月10日ニューヨーク国連本部にて、「世界障害者デー」のイベントとして上映された作品です。予告編見れます        ⇩http://minami-sakura.jp/move.html

      1
      テーマ:
  • 01 May
    • ドキュメンタリー映画「大地の花咲き」スタッフ

      20150912ドキュメンタリー映画「大地の花咲き」関東初上映会!大成功!スタッフ参加でした。【映画あらすじ】北海道・洞爺湖畔の佐々木ファーム。毎朝「愛と喜びを循環するぞ!」と宣言して畑に入る。野菜は自分たちの言葉を全部聴いている。「元気か?」「ありがとう」と声をかける。農薬も肥料も使わない。虫も雑草も仲間たち。その想いの裏には、大切な我が子 大地君の存在があった。農場の運営で家族で意見が対立。憎しみは限界点へ。すべてを投げ出して、この地を去ろうとしたその時、大地君は突然天国へお引っ越しした。「僕が家族を守るからね」という言葉を残して。生きるって?命って?命が織りなす喜びのタペストリーが今、現れる。出演/佐々木ファームとその仲間たち♡制作/E・Eプロジェクト(岩崎靖子/小野敬広)配給/NPO法人ハートオブミラクル時間/90分予定予告編見れます       ↓大地の花咲いろんなことを教えてくれる映画でした。村上ご夫妻が会場入りされた時、涙が何故か込みあげました。あったかい、大っきなオーラがありましたなんかとっても幸せ~~♡って感じたのです。この映画もオススメでーす

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • ドキュメンタリー映画「天から見れば」との出会い

      20150720この日はドキュメンタリー映画の「天から見れば」との出会いの日。個性派あふれる21歳の娘に連れ添ってもらい新宿のスポーツセンター内での自主上映会に行ってきました。良い映画だなあ、心を掴まれた!って感じて、自主上映会したいなぁ!って思いました。娘にも良い映画だったね。桜の絵が凄くきれいだったね!と感想を聞いてそれもうれしかったです。この日から娘との会話が増えました

      2
      テーマ:
  • 06 Apr
    • 願ったことは叶う

      そういえば、去年の今日は横浜で「宇宙の約束」を見て号泣していたんだこれも自主上映会したいなぁと願った思ったんだ。それで今日はムーブ町屋に空きを聞いてみたら7月24日日曜日の午後から上映会してくださいと準備されていたみたいに空きを作ってくれていた準備していこうっと!10月9日日曜日の午後は「1/4の奇跡~本当のことだから」名古屋からこの映画の出会いを作ってくれた人が来ますの今年も自主上映会エンジョイ!シネマサークルは心ときめき、希望を届ける、ありのままの自分の生命の貴重さを感じる感動の映画をコツコツとお届けしたいと思います❣️

      2
      2
      テーマ:
  • 04 Apr
    • 1人では出来ませんね〜

      10月には「1/4の奇跡~本当のことだから」自主上映会を決めたのだけど昨日は「うまれる」繋がり人と楽しく人生のことや親子関係のことや話して映画の紹介もしている内に去年見てとてもこれもまた心にストンと落ちて自主上映会したいと願っていた「宇宙の約束」これも7月にするかもしれません。お気に入りの会場のムーブ町屋に空きがあれば、のことですが。1人で出来るのは会場決めと日まで。あとはスタッフの力があってこそ当日を迎えることができる!だって↗️↘️↗️↘️しながらの私なんですもの。励ましてもらったり、出来ることをしてもらったり人と人が1つのことを成し遂げるのに協力していくって、素敵なことだと実感しています。だから、私、自主上映会できてるのかもしれません。

      1
      テーマ:
  • 01 Apr
    • 自宅上映会「天から見れば」

      久しぶりのブログです。今日は自宅にて「天から見れば」を上映会しました。インフルエンザになって中止になっていたので。来客は1人。でも喜んでもらえた!とても刺激になったと!自分の生き方考えさせられる!と言ってました!1人でも見てもらえたことが嬉しいです。その人は「天から見れば」を見た人から薦められたそうです。やはり口コミってすごいなぁ!4/9の心の声を届けたい!「僕のうしろに道はできる」上映会かっこちゃん講演会も薦めたけど残念ながら仕事シフト変えれないって残念なお顔してらしたわ。こちらに詳細あります。http://www.yonbunnoichi.net/kanrenevent/014556.php必要な人に届けたい!主催のかっこさんの想いは届いていると思います。南正文先生の生き方大石順教先生の許し本当に心を洗ってくれる感じがする。少し気落ちしていた私も元気になりました!

      3
      テーマ:

プロフィール

ej2013sinema

性別:
女性

読者になる

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。