買いました。
書いました。皆様どうもこん●●は。ネット配信と案件での申告関連用に1台PC買いました。とは言ってもオークションでしたが、PC探してたところ予算的にもあまりしない2コア4スレッドのノートを見つけて配信的に大丈夫かな?と言った不安を持ちつつ落札。今働いてる職場の近くだったので、代金は現地にて支払う形に担当者に連絡をしました。そしたらそれでOKだったようで仕事終わってから速攻ATMでお金をおろしてから現地へ。帰って早速セットアップやら・配信用のソフト・案件用のデータ(その他諸々)等インストールしたりしてその後試しに配信してみました。今までに10年前に自作したPCでネット閲覧程度だったら問題ありませんでしたが配信となるとCPUが100%行っててこりゃだめだって思ってて今回、案件用にもですが、軽度の配信用として調達。感想としては調達して正解でした。平均としてCPU使用率が40%行くか行かないか。久しぶりに良い買い物しました。グラボ付きのノートを考えてましたがどれもこれも10万超えってなり目星としてMSIのメーカー狙ってましたが、そこまでゲームするわけでもないしあくまで、Xsplit(配信用ソフト)を利用するためにグラボ付きのPCを買うためであって、そこまで出すのもなーって思ってて今回踏み切りましたがそれが正解でした。次は車ですね。。。