イカのパクネーゼソース炒め | ej☆cooking

ej☆cooking

栄養士、フードコーディネーターのeriとjunkoでej☆cooking.料理の「輪」広げます!

皆様、こんにちは

ej ブログをはじめてもうすぐ3か月になります。

あっという間の3か月。

二人で決めた目標は「毎日更新」

でした。

けっこう飽きっぽい私達ですが、

e と協力をしながら、なんとか毎日更新できております

e に感謝です
(一回しかいわないよっ ありがとぅ~



このej ブログ、はじめは誰も見てないブログでした

タイトルも「だ~れも見てないブログ」に変えようと思ったくらい・・・・・笑

でも、変えなくて良かったと、今3か月たって感じます

ブログをはじめたきっかけは、e と大好きな料理を通して色々な人とコミュニケーションをとりたいのがはじまり。

料理でおいしいの輪を広げたい

私たちの料理を誰かに見てほしい

食べてもらいたい

作ってもらいたい

と、思ったからです。

レシピ配信を中心に色々な日々のこと、出会った人のことを書いていると、

メールや電話で「ブログみたよ~ 」とか、

facebookでも「二人の料理を参考にしてるよ。」とか

「楽しみにしてるよ。」などなど、

沢山コメントをいただけて大変嬉しいです

今日もダンディーな方から嬉しいお電話をいただき、

改めてちゃんとブログをやろうと思いました
(最近、忙しいをいいわけにちょっと手を抜いておりました。反省。)

見ている人には見ていただけている。

本当にありがたいです

常々、周りの方々に恵まれているなと思います。

幸せ者な私達ej


大橋さん、古庄さんありがとうございます

料理で恩返しさせてください

というわけで、今日はまかないシリーズはお休みで、

野菜の中で一番好きなのがパクチーというくらいパクチー好きのj

パクネーゼシリーズでいきます
1339542281930.jpg 



材料(4人分)
■スルメイカ……1杯
■パプリカ……1コ
■絹さや……8枚
■サラダ油……大さじ1
■パクネーゼソース……大さじ1
⇒http://www.recipe-blog.jp/viewer/item/12307334

■ヌックマム……大さじ1/2
■砂糖……小さじ1/2

作り方
①スルメイカは軟骨、ワタを取り、食べやすい大きさに切る。

②パプリカは乱切りにする。絹さやは筋を取る。

③フライパンにサラダ油を熱し、スルメイカを炒める。

④パプリカ、絹さやを加えてサッと炒め、パクネーゼソースを加えて炒め合わせる。

⑤ヌックマム、砂糖で味をつけて、器に盛りつける。



イカは固くならないようにサッと火を通します。

 ニックマムと砂糖はセットで使います、ヌクマムだけだと塩分が強いので砂糖で味を整えます。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございます
今後もej☆cookingをよろしくお願い致します。

ただいまレシピブログに参加をしております。
応援宜しくお願い致します。
こちらも↑↑↑
応援宜しくお願い致します。

eeri/junkoj
ejej☆cookingej