自分はHRCのメタルスライムグリスVer.2をずっと使っています。

 

MB-01 FR仕様を作るのに可動部とかにこのグリスを使っていますが、少しづつ使い続けたグリスがとうとう無くなってしまいました。

 

確かかなり前に予備として買ったような気がしたから探してみると新品が出てきました。

 

このグリスってHRCメタルスライムグリスVer.1の同等品だったような??

 

運良く見つけたって事でこっちのグリスを使ってMB-01 FR仕様を組む事にします。

 

問題は解決したけど、やっぱりいつも使っているVer.2グリスが使いたいって事でトップラインのオンラインショップに売っていないかなと見たけど初代メタルスライムグリスもVer.1もVer.2も売り切れになってました。

 

いつ販売か知らないけどHRC製DLCサスピンの50mmが販売された時についでにメタルスライムグリスVer.2も買っておこうかと思ってます。

 

店でメタルスライムグリスVer.2を注文した方が送料とかかからずに安く買えるかな? w

 

メタルスライムVer.2はMR-D EJ(改)の剥き出しのギア部に塗っています。

 

 

 

 

いつもの妄想&盆栽セッティングの話でした。

 

 

おしまい。