今日はトレノボディにマスキングを貼る所の目印をつけました。

 

2色ツートンカラーにする予定で車の両サイドの線をどこに付けるのかネットで拾ったトレノ画像を見ながら何となくここかなという所にマジックで線を引いた。

 

トレノってマスキングをする所が多い.....ような気がする。自分に作れるのだろうか ??

 

後ろ側はこんな感じか?

 

前側は少し切り刻みすぎた。

 

これでマスキングを貼る所の目印が出来ました。次の作業はマスキング。今回はパネルラインもマスキングをして塗りたいと思います。

 

自分は手先が不器用なので塗装はどうなる事やら。w

 

ゆっくり作っていきたいと思います。

 

 

 

その後はMR-D EJ(改)をいぢってました。

 

この前MR-D EJ(改)にボディーを付けるマグネットを付けたけど車体が重くなったから外しました。

 

フロント側のマグネット式ボディマウント。外したマグネットは今作っているMB-01 FR仕様のリヤ側に使おうと思っています。

 

リヤ側のマグネット式ボディマウント

 

主力機のMR-D EJ(改)はレーシングカーではなくエンジョイ系マシーンだけど今やっている車体の軽量化にならないからマグネットは外しました。

 

ずっと使っているプラスチックの棒状ボディマウントくらいの軽さのマグネットってあるのかな?

 

この前買ってきたこの部品は今作っているMB-01 FR仕様のフロントのVXドックゼロの所に付けようと買いました。

 

MB-01 FR仕様のリヤ側にボディポストに付けるタイプのマグネットを付けて重くしてバッテリーを後ろ寄りに付けたら前後重量にバランスがとれるかな?  と妄想してます。w

 

前後のマグネットを外して元の重量に戻しました。満足です。

 

この車はずっとプラスチック棒のボディマウントを使っているので、このままでいいかなとも思います。

 

プラスチック棒のボディマウントくらいの軽量のマグネット式ボディマウントがあれば話は別ですがね。w

 

 

いつもの妄想&盆栽セッティングの話でした。

 

 

おわり!!