ラップアップのBT-01コンバージョンセットを買ってMB-01のFR車化に必要なカーボン部品を揃えたから後は作るだけですが、他に何か足りない物は無いかタミヤHPでBT-01 FR車の説明書をダウンロードして見ていました。

 

BT-01 FR用スパーギアシャフトセットの中にはプラベアリングが入っているけど説明書にはベアリングが入っているようで、ここの部品は説明書通りにベアリングにしたいって事で買いに行く事にしました。

 

暑いから名古屋とか各務原まで遠出はしたく無くて近場の土岐マイホームRCサーキットに部品を買いに行ってこようって事にしました。

 

今日は店は混んでいて外のツーリングも室内のミニッツも沢山の人が走らせていました。ラジドリが一番少なかったような?     

 

ここは品揃えは悪いけど汎用品はそこそこ置いてあるからベアリングなら大丈夫だろうって事で来たけど有りました。よかった!! 

 

探していたヨコモ製YD-2用リヤアクスルもありました。こんな近場にあるとは思わなかった。今度はいつ買えるかわからないから買い占めしておきました。w

 

部品を買った後はしばらくラジドリコースでマシーンが走っているのを見ていました(自分は今日もMR-D  EJ(改)は持ってきていないから走らせていません。)

 

自分は操縦台の椅子の所から見て左向きコースしか走った事がないけど右回りコースも面白そうなコースだなと思いました。

 

 

 

そういう訳で部品は揃ったから後はMB-01 FR ラジドリ車を作るだけですが..... まずはヨコモ製YD-2用リヤアクスルが2本揃ったからMR-D EJ(改)のリヤユニバーサルシャフトからかな。タミヤ製スイングシャフトとヨコモ製YD-2用アクスルが上手く合うといいけどね。

 

 

いつもの妄想セッティング&盆栽セッティングの話でした。

 

おしまい!