ボディーをかぶせてタイヤを左右にきった時にフェンダーから覗くタイヤの出方が違うのに気がついた。

 

右フェンダーから見たタイヤを右側にきった時のタイヤの出方。フェンダーからタイヤが少しだけ出ています。

 

そして右フェンダーから見たタイヤを左にきった時はフェンダーからタイヤが右にきった時より大きく出ています。

 

タイヤを左右にきった時にフェンダーから出たタイヤの前側がもう少し出ていてほしいです。

 

トレール角で調べてもバカな自分には理解出来ないから、このナックルが発売された時のメーカーさんのブログを見てタイヤがフェンダーから今より顔を出せるようにやってみようかな?

 

ナックル下側の画像です。

 

メーカーさんの当時のブログを見ると下穴(タイロッド側)のタイヤ側(外側)になっていた。

 

自分の車のナックルの設定だとタイヤの後ろ側の方がフェンダーから大きく出るような設定にしちゃっているのかな?(しらんけど。w)

 

前から見た所。

 

横から見た図。

 

設定もまともに出来ないド素人な自分では宝の持ち腐れな部品だね。w

自分は7PXプロポを現在使っているけど、未だにプロポ設定であれこれやるより車の方でなんとか(自分では)走りやすい設定にできないかなといろいろやってます。

 

未だにブラシモーターにブラシモーター用ESCで走らせているからって理由ですけどね。

 

いいタイヤ切れ角になったと自分では思っていて、やっと走らせられる手前まで来ている時に、またフェンダーからのタイヤの見え方を修正するのにイヂってしまうのも何だし、どうしようかな?

 

 

 

いつもの妄想&盆栽セッティングの話でした。

 

おしまい。